sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

PIANO DECK JOKERを解説+カードの繋がり

今回はPIANO DECKのJOKERを解説していきます。

 



PIANO DECKのJOKERです。

 

 

インデックスの部分はト音記号🎼になっているト音記号JOKERです。

これは数札に描かれているスート音符をト音記号で弾く印として入れました。

 

 

JOKERのデザインですが、見ての通りスートのグランドピアノを弾くJOKERと盛り上がる動物達のデザインです。

 

 

とある草原にポツンと置いてあったスートのグランドピアノをJOKERが弾き始めると動物達が寄ってきて一緒に盛り上がりわいわいしているイメージで描きました。

 

 

その後動物達はJOKERからピアノを教えてもらい1人(1匹)で弾き始めるように...それが絵札のカードのデザインに、

 

そして動物達が弾くスートのグランドピアノから出るスートの音符が数札に...と全てのカードが繋がっています。

 

 

PIANO DECKを手に取って遊ぶ時にカードの流れを感じて貰えたら嬉しいです。

 

 

以上PIANO DECKのJOKER+カードの繋がりの紹介でした。

 

 

その他PIANO DECKの詳細はこちらのブログを見てみてください。

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。