sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの動物本を紹介「大人のお稽古・イラスト練習帳」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「大人のお稽古ノート・イラスト練習帳」です。 かわいい動物イラストが描けるようになる練習帳です。 動物と書きましたが、他にも植物、食べ物、季節ものやイベントに乗り物などなど(スート♠️♣️♦️♥️が…

4コマ漫画専用アカウントを開設しました!!

Twitterで4コマ漫画専用アカウントを開設しました。 その名は「ソラダンゴ」 アイデア担当のだんごさんと、イラスト担当(たまにアイデアも)のsola-chanの4コマ漫画ユニットです。 アイコンは、ダンゴウオを持つひよこさんです。 管理は、sola-chanが行い…

水彩画121枚目「象のぬいぐるみ?!」

今回は121枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「象のぬいぐるみ?!」 上野動物園で撮った1枚を水彩画にしました。 カメラロールを見ていたら謎の写真がありました。 上野動物園にこんな動物いたかな…ん? なんか象っぽい?ぬいぐるみ?! …

水彩画120枚目「がんばるパンダさん」

今回は120枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「がんばるパンダさん」 上野動物園で撮った1枚を水彩画にしました。 パンダのシャンシャンが笹を咥えながら頑張って木の上に上ろうとしているところです 必死に懸垂しているようにも見えます …

おすすめの動物本を紹介「へんないきもの」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「へんないきもの」です。 へんないきものを紹介している動物図鑑です。 写真はなく全てイラストで、少し奇妙な生き物からラッコやプレーリードッグなどの動物の変わった生態が面白く紹介されています。 …

水彩画119枚目「コビトカバさん」

今回は119枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「コビトカバさん」 上野動物園で撮った1枚を水彩画にしました。 食事をしているコビトカバがいるなか、ぽつんと壁際で鼻を上げ横目でこちらを見ていたコビトカバさんな水彩画です。 ジャイア…

おすすめの動物本を紹介「変形菌」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「変形菌」です。 変形菌の図鑑、写真集です。 (変形菌(粘菌)は動物ではないかもしれないですが動物的な性質もあるため動物本として紹介しています。) これからのじめじめとした季節(梅雨、夏)にみ…

♣️2に現れた「キリンさん(リアルバージョン)」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♣️2「キリンさん(リアルバージョン)」です。 ♣️をキリンさんの角?!の部分に見立てました。 完成時間は約25分です。 前に紹介した♣️キリンさんのリアルバージョンを描いてみました。 並べる…

おすすめの動物本を紹介「世界の美しいカエル」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「世界の美しいカエル」です。 カエルだけが載っているカエルの写真集です 約280ページにカエルの魅力が溢れています 本が大きいので小さなカエルも大きく綺麗な写真で見られます 写真にも一言解説+巻末…

水彩画118枚目「♥️クロネコ」

今回は118枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♥️クロネコ」 前回の♠️クロネコに続き、クロネコデックの♥️クロネコを水彩画にしました。 今回も前回と同じく♥️クロネコをなんとなく配置していきました。 思った以上にまとまり、面白いデザ…

おすすめの動物本を紹介「幻獣と動物を描く」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「幻獣と動物を描く」です。 スター・ウォーズやメンインブラック、ジュマンジなどに参加しているクリーチャー・デザイナーのテリル・ウィットラッチさんの画集、アイデア集です。 動物と動物組み合わせ…

動物トートバッグの作り方

先月、今月とトートバッグの素材が手に入り、デザインもたまってきたのでアイロンプリントでトートバッグに貼っていくことにしました。 ということで今回はトートバッグ作りの製作過程を画像とともに紹介していきます。 まず始めにアイロンプリントシートに…

水彩画117枚目「海月」

今回は117枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「海月」 月の様に浮かぶ水槽の中を漂う海月の水彩画です。 平川動物公園で撮った1枚です。 漂う雰囲気を出すために下描き、ペン入れ無しで描きました️ 最後まで読んでくれてありがとうござい…

水彩画116枚目「♠️クロネコ」

今回は116枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♠️クロネコ」 クロネコデックの♠️クロネコ13種類を♠️の中に入れ込んだデザインです。 適当に♠️のクロネコを描いていきましたが、意外と上手くまとまりました。 昨日のブログを見てくれた方はお…

水彩画116枚目「♠️クロネコ」?!

今回は116枚目に描いた水彩画を紹介します? 早速紹介します! 「♠️クロネコ」 クロネコデックの♠️クロネコ13種類を水彩画にしようと思って描いていたら、思った以上に時間が掛かってしまいペン入れの途中でタイムアップ。 今日の夜、水彩で彩色予定です。 …

4コマ漫画「ペンギンマジックショー」🐧

子ペンギン大忙し💦🐧 アイデア:だんごさん イラスト:sola-chan 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐧!🐤。

水彩画115枚目「舞台袖」

今回は115枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「舞台袖」 出番を待つひよこさんを水彩画にしました。 リボンを着けていざ!という感じでしょうか?! マジックショーをする前の緊張感とわくわく感が伝わってきます。 最後まで読んでくれてあり…

偶然の産物

昨日のブログに載せた水彩画「ペンギンサークル」ですが、 Twitterにも載せようと画像を確認をしたところスマホをちょっと振るとペンギンたちだけがが浮き、動いているように見えました。 (スマホをお持ちの方は、よかったら上の画像を細かく振ってみてくだ…

水彩画114枚目「ペンギンサークル」

今回は114枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンサークル」 ペンギンデックの箱にも使用したデザイン、ペンギンサークルを水彩画にしました。sola-chan.hatenablog.com 13種類のペンギン達が手を繋ぎスート(♠️♦️♣️♥️)を囲むように…

水彩画113枚目「顔出しプレーリードッグさん」

今回は113枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「顔出しプレーリードッグさん」 上野動物園で撮影したプレーリードッグさんを水彩画にしました 何者かの気配を感じたのか、巣穴からひょこっと顔を出すプレーリードッグさん。 かわいいです。 …

水彩画112枚目「ケープペンギン」

今回は112枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ケープペンギン」 上野動物園で撮影したケープペンギンを水彩画にしました 水際で羽を広げ何かを見つけたような表情の2羽のケープペンギンさん。 何を見ているのでしょうか…気になるところで…

100均で購入した「トランプケース木製、紙製」を紹介

今回は100均(セリア)で購入した「トランプ用ケース?!」を紹介します。 最初に紹介するのは、トランプにジャストフィットな木製のケースです。 見ての通りトランプにピッタリ! ジャストフィットです!! 木製なのでガッチリしっかりしています。 気にす…

ZOO DECKラミネート完成!

100均で購入したセルフラミネートでトランプ55枚をラミネートしました。 前に100均のラミネートのブログを書きましたが、それからさらに100均に行きラミネートを追加購入、そして今回ZOO DECK全55枚をラミネート完了しました。 前回載せてなかったラミネート…

水彩画111枚目「ヘビクイワシ」

今回は111枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ヘビクイワシ」 上野動物園で撮影したヘビクイワシを水彩画にしました 昨日は死神のような「コンドル」でしたが、sola-chan.hatenablog.com 今回は天から舞い降りたような「ヘビクイワシ」で…

水彩画110枚目「森の中のコンドル」

今回は110枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「森の中のコンドル」 上野動物園で撮ったコンドルを水彩画にしました。 暗い森で佇むその姿はまるで死神の様です。 見下ろされると恐怖倍増です。 気になる方は上野動物園で見てみてください。 …

帰ってきた国際eパケット!そして…

先日アメリカへ送ったトランプが帰って来ました。 数日前に追跡記録を見たところ「差出人に返送」になっていて「何かミスをしたのかな…」と不安な気持ちで過ごしてました。 そして今日、郵便局から連絡があり郵便局へ。 早速、郵便局員さんに話を聞くと、COV…

水彩画109枚目「card magic」

今回は109枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「card magic」 マジシャンペンギンがカードマジックを演じている水彩画です。 子コウテイペンギンが選んだカードを手品でマジシャンペンギンが見つけたみたいです。 凄いです。 ちなみにマジシ…

水彩画109枚目「card magic」

今回は109枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「card magic」 マジシャンペンギンがカードマジックを演じている水彩画です。 子コウテイペンギンが選んだカードを手品でマジシャンペンギンが見つけたみたいです。 凄いです。 ちなみにマジシ…

ありがとう「マジックマーケット2021春」

5月1日から5月3日まで開催されていたマジックマーケットが無事終了しました! 「sola-chan&Jack Brutus Penny SHOP」でトランプを購入してくださった方、本当にありがとうございました!! 今回のマジケも色々なSHOPで魅力的な商品が数多く販売されました! …

100均のセルフラミネートでトランプをラミネート!

100均のセリアで見つけた「セルフラミネートA5サイズ2枚入り」を使ってトランプをラミネートしてみました。 A5サイズだと丁度トランプ4枚ラミネート出来ます。 (A5サイズは2枚入りなので10個買うとトランプ80枚ラミネート出来ます!) A4サイズもあったので…