sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

無限アンパンマン?

今回はあの有名な国民的キャラクター「アンパンマン」の絵を紹介します。


f:id:sola-chan:20220220185349j:plain


顔が無数にあるアンパンマンバイキンマンがいます。


なぜこの絵を描いたかというと、姪っ子に描いてとお願いされたからです。(姪っ子に頼まれたら断れません)


アンパンマンを1人(1個)描くとすぐにもう1回描いてと連続で頼まれます。


なので新たなアンパンマンを頼まれる前に体と手足を描いてアンパンチ!アンキック!と時間を取ってました。


そうやって同じものを描いていくのも面白くないなぁ、何かバリエーションが欲しいと思いアンパンチの手の丸にアンパンマンの顔を描いたところ好評!


f:id:sola-chan:20220220203003j:plain


その後はアンパンチ(アンキック)?ん?アンパンマン!という感じでアンパンマンを増やしていきました。


飽きるまでこれで行こうと描いてましたが、アンパンマンバイキンマンバイキンマンアンパンマンなど違うバリエーションのリクエスト。


f:id:sola-chan:20220220203024j:plain


いっときは飽きそうにありません。


一体どこまで増えていくのか?


楽しみです。


ちなみにアンパンマンの顔1個描くのは遅いと楽しさのテンポが失われてしまうので1個5秒ほど、バイキンマンは10秒ほどで描いています。
手足を顔にすることで何とかこのスピードで描くことが出来ました。
1つ1つの出来はいまいちですが伝わればOKな気持ちで早描きしています。


今後はより飽きずに楽しんで貰えるように違うキャラクターも入れたりしてさらなるバリエーションを作っていこうと思っています。



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。