sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

カードに現れた動物「ペンギン親子」🐧🐧

今回は、ペンギンデックのコウテイペンギン親子が出来るまで...を紹介します🐧🐧


まずはペンギンデックが出来る前に作ったペンギン親子のデザインを見てみてください⬇⬇⬇🐧


f:id:sola-chan:20200829173911j:plain


♠6に♠5「penguin」と子コウテイペンギンをモデルにした子ペンギンを描きました。


左のカードは親ペンギンが餌を取りに行ってるところ、右のカードは餌を取って帰ってきたところです。


ペンギンは餌を口の中に入れて帰って来るから...と思って魚を描きませんでしたが、親ペンギンに魚を持たせても面白そうです🐟🐧。



続いて♠5に描いたペンギン親子です⬇⬇⬇🐧


f:id:sola-chan:20200829173944j:plain


子ペンギンの♠をグレーに塗り、より子コウテイペンギン感を出しました。


その子ペンギンを囲むように親ペンギンが陣形をとっています🐧。


この3枚を描いた少しあとにペンギンデックを構想し始め、出来たのが♠Q.♠Kのコウテイペンギン親子です⬇⬇⬇🐧


f:id:sola-chan:20200829174013j:plain


親子分けて描きましたが、前の3案の様に1枚のカードにコウテイペンギン親子を描いても良さそうです🐧🐧


今度描いてみようと思います🐧🐧

♠5「penguin」、「ペンギンデック」の詳細はこちらから⬇⬇⬇よかったら見てみてください🐧
sola-chan.hatenablog.com
sola-chan.hatenablog.com


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐧🐧。