sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ペンギンデックの解説!🐧

今回はマジックマーケット2019で販売するペンギンデックを紹介したいと思います🐧。


ペンギンデックとはBICYCLE(トランプ)にペンギンを描いたものです🐧。


f:id:sola-chan:20190811172507j:plain


各カードに一羽、種類は11種類+コウテイペンギンの子供+架空のマジシャンペンギンを描いています🐧。


スート(♠♦♣♥)ごとにデザインが違うので一つずつ解説します🐧。


まずは♠🐧。


f:id:sola-chan:20190811214050j:plain


♠を体にして周りに頭など他の部分を描いてます。
sola-chan deckのペンギンと同じ感じです。


Aも同じ様に描こうかと思いましたが上手く行かず、、♠の中にペンギンを描くことにしました。


続いて♦🐧。


f:id:sola-chan:20190811214303j:plain


♦を窓(♦型の穴)に見立てて、そこからペンギンが顔を出してます🐧。


ワープネコの様に足が出ているものも描こうか迷いましたがやめました🐧。



次は♣🐧。


f:id:sola-chan:20190811214459j:plain


♣のペンギンは悩みに悩みんだ末に、ペンギンを♣の3つの●に振り分けるという形になりました。


特殊なデザインのペンギンですが僕は気に入ってます🐧。


最後は♥🐧。


f:id:sola-chan:20190811215754j:plain


♠ペンギンと似てますが体が正面を向いています。


初めは顔も正面にと思いましたが、他のカードが全て右向きなので合わせました🐧。
フィギュアっぽいところが気に入ってます🐧。


これで最後かと思いましたが、あともう一種類ありました。


JOKER🐧です。


f:id:sola-chan:20190811214753j:plain


ペンギンがJOKERの王様?に変装してます。
それに気が付かない子ペンギンと気が付いた子ペンギンを描きました🐧。


ついでに箱のペンギンの解説もします🐧。


f:id:sola-chan:20190811214939j:plain


ペンギンがUFOキャッチャーでマジシャンペンギンの人形を取ろうとしてるところを描きました🐧。
BICYCLEのYのからキャッチャーが伸びてます。

取れたかどうか気になるところです🐧。




Penguin deck (ペンギンデック)


初めは両方のインデックスの横に描こうかと考えてました。


しかし片方だけの方がなにかと使いやすいかと思い今の形になりました🐧。

作ってみるとワンポイントなのも可愛いかなと思います🐧。



以上ペンギンデックの解説でした🐧。


マジックマーケット2019ではBICYCLE赤3個、青3個を販売予定です🐧。


よろしくお願いいたします!🐧。