sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

🎁プレゼント企画🎁開催中&経緯について

今回は、現在Twitterで開催中の🎁プレゼント企画🎁について書いていきます。






最近、断捨離とまではいかないですが片付けをしています。


その片付けの最中に使っていない色紙が1枚見つかりました。


捨てようかと考えましたが、色紙自体が綺麗だったのでせっかくだからと何かを描いてみることにしました。


...何を描くか数分迷いましたが最近作った「クロネコデック」のJOKER「クロネコとスートの木」を描くことに。


クロネコデックの詳細はこちらから⬇️⬇️⬇️
sola-chan.hatenablog.com



色紙に描くのは今回が初めてでペンにも迷いましたが取り敢えず手元にあったシャーピーペンを使ってみることにしました。


いきなりペンで描くのもアレかと思い、軽くシャーペンで下書きをしてからシャーピーで描きました。


f:id:sola-chan:20200612171053j:plain



♥ハートと♦ダイヤの赤色、🌙三日月の黄色はマッキーで色付けしました。


クロネコデックのJOKERカードとは違ってビルの感じなど全体的にかなりラフです。
構図もちょっと変えました。


完成時間は30分くらい掛かりました。


f:id:sola-chan:20200612171125j:plain


色紙を見ていたら意外といい感じに出来上がっていたので、貰ってくれる方がいるか分からないけどプレゼント企画で出してみることに...


思っていた以上にたくさんの応募が、、ありがとうございます!


...実は受け付け期間は今度の日曜日までと考えてましたが勘違いで14日と21日を間違えてました。


そしてこのブログを書いていて気付いたのですが、Twitterでは6月20日を日曜日と間違えてました。
ごめんなさい。。


プレゼント企画の受け付け期間は6月21日(日)23:59分までにしようと思います。


期間が長いですが応募して貰えると嬉しいです。


...もう1つ余談ですが、シャーピーで色紙に描いていてミスをしたとき、iPadの癖で色紙をダブルタップをして1つ前に戻そうとしてしまいました。(2回程)


もちろん戻りませんしやり直せませんでした。。


最近ちょっとお疲れ気味かも。。



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。