sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

そらちゃんデック(デジタル版)のバックデザインを解説


今回はそらちゃんデック(デジタル版)のバックデザインを解説します。



デジタル版バックデザインは1番馴染みがあった「そらちゃんデック手描き版」で使っているBICYCLEのデザインを元にメディバンペイントというアプリでスマホタブレットを使って作りました。


f:id:sola-chan:20200424173132j:plain



BICYCLEとそらちゃんデックのバックデザインを見比べてもらうと似てることが分かると思います。


f:id:sola-chan:20200424172932j:plain


バックデザインには55種類の動物が入ってます。


この動物達の配置場所を決めるのが1番大変で、あーでもないこーでもないと1ヶ月くらい延々と描いてました。


確か最初に真ん中のパンダに乗るひよこを描いて、周りの草むらに蝶と蜂が花に向かってる様子や、恐竜に追われるダチョウを描いたりと中央から動物達を配置していった覚えがあります。


あとは入りそうなところに動物を配置と移動を繰り返し完成。


時間を掛けただけあってバックデザインに関してはもうやりきった感が強いです。


ケツァールがヒナを持っていたり、アザラシの横にダンゴウオがいたりと他にも見所がたくさんあるので、
 

時間がある方は55種類探して見てみてください。


f:id:sola-chan:20200424173542j:plain



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。