sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

そらちゃんデック販売への道「そらちゃんデックライト」

今回は「そらちゃんデックライト」の販売について書いていきます。



そらちゃんデックの注文受付をした後、描きながら「もう少し簡易的なそらちゃんデックがあればより多くの方に手に取って貰えるんだけど...」と考えていました。


その構想がまとまり、そらちゃんデックがある程度描き終わった2018年11月に発表しました。

それが「そらちゃんデックライト」です。


f:id:sola-chan:20200417165554j:plain


「そらちゃんデック」との違いは、ワンポイントやインデックス横だけに動物を描いたカードが多いところです。


カード全面に動物がいないと違和感を感じるデザインのカードはそのまま「そらちゃんデック」と変わらず描きました。



そして♠Aは4種類から好きなカードを選べるように、


f:id:sola-chan:20200417170353j:plain


全体では描く時間が5.6時間減りお値段もお安くしました。




そういえば「そらちゃんデック」の時に書くのを忘れてましたが、そらちゃんデックは注文受付時にその時までに描いていたほぼ全ての動物カードから選んで貰う、ということをやっていました。


なのでそらちゃんデックという名前ではありますが同じ動物の並びのデックを持っている方は1人もいません。



そうそう、そらちゃんデックともう1つの違いがありました。


それは、箱のバリエーションです。


f:id:sola-chan:20200417170419j:plain


f:id:sola-chan:20200417170433j:plain


箱も3種類作り表裏自由な組み合わせで選べるようにしました。
(箱の解説はまた後日)




「僕だったら好きに選べてオリジナルのトランプが作りたいなぁ」と、選べる形にしましたが今考えると購入してくれる方の負担が多く申し訳なかったかなと思います。



そんな「そらちゃんデックライト」は計15個販売して現在は販売終了しています。


販売終了の理由は現在販売中の「そらちゃんデックライター」があるからです。

sola-chan.hatenablog.com


前回、前前回あたりで次回はライテスト...と書きましたが、動物フルバージョンの「そらちゃんデック2」も作れたらと考えています。


いつか販売した時はよろしくお願いします!🐥!



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。