sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

♣️10、てんとう虫の食事会

今回は♣10を紹介します。



♣10は♣がとにかくいっぱいあります。


そしてほぼスペースもありません。


ということで♣でなんとか考えることに。


♣で♣で...と♣を紙に描いていると、3つの丸と三角を使って描いていることに気が付きました。


「♣は丸●が3個」●...●...●...と考えていると、ある生き物が思い浮かびました。

てんとう虫です!



f:id:sola-chan:20200306152535j:plain


1つの♣には丸●が3個あるので3匹のてんとう虫が描けます。


その3匹のてんとう虫を向かい合わせることで♣を食べ、♣を食べきったときに3匹のてんとう虫が♣の形に...そんなイメージで描きました。


題名は「てんとう虫の食事会」です。



全ての♣に描いたら(30匹)ちょっと怖い雰囲気になりました。


完成時間は約35分です。


赤ポスカを使い乾いたら重ねて黒ポスカで模様を...を繰り返しの30匹はなかなか大変。



集中力と忍耐力が必要な1枚です。




今回も読んでくれてありがとうございました!!


それではまたあした!🐤。