sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグに絵を描いてみました第5弾

トートバッグに絵を描いてみました⑤ トートバッグに絵を描いてみました! の第5回目です。 今回は縦長のトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良さそうです!) 今回描いたのはペンギンデックの♠…

水彩画150枚目「水彩牛」

今回は150枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「水彩牛」 動物園で撮った牛さんを水彩画にしました。 牛さんの柄だけを水彩で描きました よーく見ると空白の中に牛さんの輪郭が見えてくるはず!! 最後まで読んでくれてありがとうございまし…

100均で購入した「トウキョウのハト エサバ・バトル」を紹介

今回は100均(ダイソー)で、購入したボードゲーム「トウキョウのハト エサバ・バトル」を紹介します。 トウキョウのハト達がエサバを巡るバトル! もうこの一文だけで面白そうです! 箱の中身は「緑組のハトカード6枚」「赤組のハトカード6枚」「説明書1枚…

第4回トートバッグに絵を描いてみました

トートバッグに絵を描いてみました④ トートバッグに絵を描いてみました! の第4回目です。 今回は縦長のトートバッグではなく、約35.5×33㎝のフラット型トートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良…

水彩画149枚目「滑り台?!」

今回は149枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「滑り台?!」 54枚ひよこ旅デックに登場した♠️ヤドカリさんとひよこさんを水彩画にしました。 ♠️ヤドカリさんの家を滑り台と勘違いして滑っているひよこさん。 滑り終わったときにどうなって…

100均で購入したボードゲーム「ぼくちく」を紹介

今回は100均(ダイソー)で、ついつい表紙買いをしてしまったボードゲーム「ぼくちく」を紹介します。 かわいい箱の中身は「どうぶつカード24枚」「どうぶつコマ4枚」「説明カード1枚」です。 遊び方はとても簡単! よく混ぜたどうぶつカードを裏向きに配り…

トートバッグに絵を描いてみました③

トートバッグに絵を描いてみました!の3回目です。 今回も縦長のトートバッグに描きました。 (トートバッグに描くときはインクが染みないように厚紙を入れてください!) 今回描いたのはクロネコデックにも使用したデザイン「飛び込むクロネコ」です。 塗…

水彩画148枚目「ひよことバケツ」

今回は148枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ひよことバケツ」 平川動物公園で撮ったひよこさんを水彩画にしました。 カメラ目線バッチリのひよこさんに大きなアルミ製のバケツのツーショット カメラが不思議だっのか首をかしげているひ…

トートバッグに絵を描いてみました②

今回は前回に続きトートバッグに絵を描いてみました。 (トートバッグに描くときはインクが染みないように厚紙を入れてください!) 今回描いたのはクロネコデックにも使用したデザイン「クロネコの夢」 結構細かい部分もある絵でしたがあまり滲むことなく描…

水彩画147枚目「泳ぐペンギンたち」

今回は147枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「泳ぐペンギンたち」 今日は「海の日」ということで、涼しげな平川動物公園で撮ったフンボルトペンギンの写真を水彩画にしました。 8羽のペンギンが水槽に飛び込み柱の周りを勢いよく泳いでい…

トートバッグに絵を描いてみました

今回は、近頃トートバッグがたくさん手に入りアイロンプリントシートで転写をしていこうと考えてましたが、前から気にはなっていたけどやってなかった「トートバッグに絵を描く」をやってみました。 ということで100均のセリアで購入した無地のトートバッグ…

水彩画146枚目「ペンギンアップ」

今回は146枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンアップ」 平川動物公園で撮ったフンボルトペンギンの顔のアップ写真を水彩画にしました。 目が的のような配色で綺麗です。 目以外の色は「なんともいえない色」を目指して彩色しまし…

クロネコデック手描きバージョン♥️クロネコに突入!

ついに最後のスート(♠️♦️♣️♥️)ハート♥️クロネコに突入しました。 今回はかなりゆっくりと描いてましたが、終わりが見えてきました。 前とはほんの少し変えたカードもあります。 残りあと少しも楽しく描いていこうと思います。 最後まで読んでくれてありが…

水彩画145枚目「プレゼント」

今回は145枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「プレゼント」 クロネコデックの♥️9「プレゼント」を水彩画にしました。 暗い部屋にポツンと置かれたプレゼントの箱の中から何かが覗いています。 最後まで読んでくれてありがとうございました…

100均で購入したデッサン向きの人形を紹介

今回は100均で購入できるおすすめのデッサン人形を紹介します。 デッサン人形といえば木製の人形です。 こちらは100均(ダイソー)で購入 もちろんこの木製のデッサン人形もデッサンをするのに役にたちますが、手や足が省略されていたり大きさもそこそこあり…

水彩画144枚目「歩く化石」

今回は144枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「歩く化石」 地球科学博物館で撮った恐竜の化石を水彩画にしました。 大型恐竜の化石(レプリカ)の後ろ姿です。 歩いてるかのような展示をしていて迫力がありかっこ良いです 背景の建物は平筆…

水彩画143枚目「お猿は見た」

今回は143枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「お猿は見た」 動物園で撮ったお猿さんを水彩画にしました。 岩の陰から何かを覗くお猿さんな水彩画です。 少し険しい顔をしているようにも見えますが、目線の先には何があるのか?! よかった…

対カメムシ戦

昨日恐れていたことが起こりました。 洗濯物のズボンの中にカメムシさん(体長約2cm)がついていたのです。 それも内側に。 家の中には入ってこないように外で洗濯物を振りに振ってますが、今回は内側に潜んでいたため入ってきてしまいました。 いざ畳もうと…

水彩画142枚目「水彩ゾウさん」🐘

今回は142枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「水彩ゾウさん」 動物園で撮ったゾウさんを水彩画にしました。 今回は一発描きで描きました。 出来上がったときは失敗したかなと思っていましたが、1日経ち色が定着したら雰囲気のある水彩画…

水彩画141枚目「LION」

今回は141枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「LION」 地球科学博物館で撮ったライオンの剥製を水彩画にしました。 剥製でしたが、今にも動きそうな迫力があったのを覚えています。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それでは…

クロネコデック手描きバージョン♣️クロネコに突入!

クロネコデック手描きバージョンが♣️クロネコに突入しました。 ♣️クロネコはスートの中でアイデアを出すのに一番苦労した思い出がありますが、そのぶん一番バラエティー豊かなクロネコ達が揃っていると思っています。 描くのに時間が掛かる♣️クロネコもいま…

水彩画140枚目「偵察レッサーパンダさん」

今回は140枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「偵察レッサーパンダさん」 動物園で撮ったレッサーパンダさんを水彩画にしました。 木の上で背伸びしながらこっそり偵察しているようなレッサーパンダさん。 いったい何を見ているのでしょうか…

4コマ漫画「ソーシャルディスタンス」

神社のクロネコさん達は、密にならないように「ニャー」2個分のソーシャルディスタンスを保って集会をしています。 南極のペンギンさん達は、極寒の環境のため「ハドル」を組み出来るだけ密になって生活をしています。 生活環境によって出来ることと出来な…

水彩画139枚目「水彩フンボルトペンギンさん」

今回は139枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「水彩フンボルトペンギンさん」 平川動物公園で撮ったフンボルトペンギンさんを水彩画にしました 今回も下描き無しで水彩を紙に乗せていく感じで描きました。 画像ではわかりにくいかと思いま…

クロネコデック手描きバージョン♦️クロネコに突入

クロネコデック手描きバージョンは♠️クロネコが描き終わり♦️クロネコに突入。 楽しく描いていたらあっという間に10枚完成。 ♦️クロネコも残すところ絵札のみとなりました。 そういえば、今までカードに描くときは下描きをしてから油性ペンでなぞってましたが…

水彩画138枚目「水彩コアラさん」

今回は138枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「水彩コアラさん」 多摩動物公園で撮ったコアラさんを水彩画にしました 今回は下描き無しで水彩を紙に乗せていく感じで描きました。 難しい面もありましたが、新鮮で楽しく描くことが出来まし…

額縁の力

描いてはブログに載せている水彩画を、100均で購入した「額縁」に入れてみました。 額縁に入れたことで水彩画が引き立ちます。 きっと1.8倍くらい引き立ってます。 額縁の力は偉大です🖼️ 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🖼️🐤。

水彩画137枚目「クロネコの夢」

今回は137枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「猫の夢」 クロネコデックの♥️3「クロネコの夢」の水彩画です。sola-chan.hatenablog.com 魚さんに乗ったクロネコさん。 虹が掛かる大海原を泳いでどこかに進んでいます どこへ向かっているの…

水彩画136枚目「青いカエル」

今回は136枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「青いカエル」 苔の生えた石の上にポツンと座る青いカエルさんの水彩画です。 確か上野動物園で撮った1枚です カエルさんの名前は「コバルトヤドクガエル」 綺麗でかわいい見た目ですが、猛毒…

水彩画135枚目「恐竜の化石」

今回は135枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「恐竜の化石」 神奈川県立生命の星・地球博物館で撮った恐竜の化石(レプリカ)の水彩画です。 大型の肉食恐竜、たぶんティラノサウルスの化石だったと思います。 オレンジ色のライトで神秘的…