sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

岩屋公園、清水磨崖仏へ行ってきました


岩屋公園、清水磨崖仏(きよみずまがいぶつ)へ行ってきました。

 

 

 



古いものは平安時代末期あたりに製作されたそうです。

 

 



磨崖仏ですが仏像は少なく梵字などが多めです。


近くで見ると結構な迫力。


こんなに大きなものを彫るのはどれ程の労力だったのだろう?

 


隣接している岩屋公園も散策。


綺麗な風景が広がっていました。


どちらもいい場所でした!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。