sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

桜島へ⛰️

桜島

 

 



フェリーに乗って15分、桜島へ行ってきました。

 

 



桜島がよく見える湯之平展望所。

 

 

 

 


雲が多かったですが近くで見ると迫力が違います。


続いて有村溶岩展望所へ

 

 

 



名前の通り溶岩に囲まれた展望所です。

 

 

 



桜島+溶岩+海を脇目に歩く全長約1kmの遊歩道。

 

 

 



噴石の避難所があったり変わった形の溶岩があったり歩く事に桜島の見え方が変わったりと見所たくさんおすすめです!

 


海外からの観光客も多かったです。

 

 

 


風邪は強かったですが少しずつ天候が回復し綺麗に桜島も見えました。

 


そしてフェリーに乗り桜島をあとに

 


続いてフェリー乗り場近くの足湯へ

 

 


前に会った猫さんか分かりませんが猫さんに出会えてラッキー🐱

 

 


猫さんで満足しそうでしたが足湯にも入りました。

 



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。