sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

bicycleのトランプに水彩画を描いてみた

 

先日、水彩画を描いていてふと思いました。

 

 

トランプに描けないか?!

 

 

実は何度も描けたらいいなぁと考えたことがありましたが、ビニールコーティングされてるし水性ペンもインクを弾くし無理だろうと試していませんでした。

 

 

ですが今回ちょうど転がっていたbicycleトランプにダメもとで水彩を乗せてみたら色が乗りました!

 

 

 

 

トランプが水で歪んでしまうのでは?!

と、裏目を見ても染みておらず。

 

その後何枚か試しましたが細筆で水量少なめで描けばトランプの状態を保ったまま水彩画が描くことが出来ました!

 

 

思い込み、先入観でトランプに水彩画は描けないだろうと勝手に結果を出してましたが、実際にやってみると結果は全く違いました。

 

 

たまにこういうことがあるので先入観には気を付けないといけません。

そもそも先入観と気が付くことが難しかったりもしますが…。

 

 

これからはもう少し日常や何気ない行動に注意深く目を向けていこうと思います。

 

 

反省はここまでとして、トランプに水彩画が描けるというのは僕の中では大きな発見です。

 

 

水彩画の世界とトランプの世界をアナログで繋げられることで僕の中で水彩画とトランプはまた違うステップへ向かうことが出来そうです。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。