sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ZOO DECKの手描き版について

今回はZOO DECKの手描き版について書いていきます。


ZOO DECKの手描き版は、ZOO DECK(デジタル版)を作るときから試し描きのような形では描いてましたが、54枚しっかりと描くことはなく置いていました。


ZOO DECKの詳細はこちらから⬇️

sola-chan.hatenablog.com


置くこと数ヶ月…


先月とある方からZOO DECK(手描き版)のご依頼があり、ZOO DECKを本腰を入れて描くことに。


描き始めてみると結構大変な動物、♠️A、♠️3、♠️6、♠️8、♦️3、♦️4、♣️A、♣️6、♣️7、♣️8、♣️10、♥️A、♥️5、♥️7などなど…想像以上に描くのに時間が掛かってしまいました。


f:id:sola-chan:20210424195212j:plain

f:id:sola-chan:20210424195244j:plain

f:id:sola-chan:20210424195315j:plain

f:id:sola-chan:20210424195339j:plain


そして描くのに時間は掛からないけど、迷って考えて時間が掛かったのは絵札です。


迷った末にデジタル版を再現するにはほぼ全てを消さなくてはならずスートの動物のみとなりました。


あの特殊な絵札はZOO DECKデジタル版だけの絵札、と思って貰えたらと思います。


ジョーカーは昨日のブログにも書きましたが、肩の上にちょこんと乗ったカメレオンさん。


f:id:sola-chan:20210424195409j:plain
おまけのアマビエさんもいます。


こちらもデジタル版とは違いますが、シンプルで気に入っています。


そしてもう1つ迷ったのが箱です。


中央の♠️を何かの動物にしようか、それとも丸を使って何か……


考えた末に出来たのがカメレオンさんです。


f:id:sola-chan:20210424195539j:plain

f:id:sola-chan:20210424195605j:plain

f:id:sola-chan:20210424195636j:plain


変幻自在のカメレオンさんなら箱の裏から表へ移動していても良いよね!と思いカメレオンさんを描きました。


緑色のラメ入りポスカで4回重ね塗りしたので時間は掛かりましたが、なかなかのお気に入りの箱が出来ました。


f:id:sola-chan:20210424195723j:plain


こうしてなんとか完成したZOO DECK手描き版、他のことも色々と重なり完成まで約1ヶ月掛かってしまいました。


長い間待ってくれたご依頼者さんに感謝です。


今度は自分用に作ろうかな!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。