sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画253枚目「くさたべるぞう」

今回は253枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「くさたべるぞう」です。 多摩動物公園で撮影した草を食べる象さんをカラフルに描きました。 かわいらしい目がポイントです。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあし…

オイルパステルを使って描いてみた「寝るパンダさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「寝るパンダさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 ゆったりと寝ているパンダさん。 動いてる姿が見たかったけどかわいいので良しです。 最後まで読んでくれてあり…

100均で購入した「めだまシール」を紹介

今回は100円ショップダイソーで購入した「めだまシール」を紹介します。 手作りの人形などハンドメイドアイテムに使う「めだまシール」を100均で見掛け、「これはカード使えるかも!」と思い購入。 帰って早速カードに使ってみました。 カードといってもトランプ、…

オイルパステルを使って描いてみた「挨拶ペンギンさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「挨拶ペンギンさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 おはようございます!元気な挨拶が聞こえてきそうなペンギンさん。 きっとこのあと向かいのペンギンさんと近所…

オイルパステルを使って描いてみた「カワセミさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「カワセミさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 枝の上で佇むカワセミさん。 色々な色の重ね塗りが楽しい1枚です。 最後まで読んでくれてありがとうございました!…

水彩画253枚目「ペンギンふわふわ」ミニ色紙バージョン

今回は253枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンふわふわ」ミニ色紙バージョン マジシャンペンギンさんが子ジェンツーペンギンさんを浮かしています。 2枚目の色紙に水彩画。 色乗りがだいぶ掴めてきていい感じの彩色が出来ました。…

オイルパステルを使って描いてみた「スピードペンギンさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「スピードペンギンさん」です。 平川動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 泳いでいるペンギンさんをスピード感溢れる雰囲気で描きました。 ペンギンさんが実際に泳ぐスピードも結…

水彩画252枚目「マジシャンペンギン」色紙バージョン

今回は252枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「マジシャンペンギン」色紙バージョン 100均で見つけたミニ色紙に、前に描いたマジシャンペンギンさんを描いてみました。 100均の色紙に水彩は合うかなぁと思ってましたが、思っていたよりもい…

オイルパステルを使って描いてみた「待ってる子コアラさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「待ってる子コアラさん」です。 多摩動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 木に座り何かを待っている子コアラさん。 その目はどことなく寂しそう…いや待ちくたびれて眠そうなだけ…

水彩画251枚目「オオタカさん」

今回は251枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「クマタカさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました📸 木の上で佇むオオタカさん。 鋭い眼光がカッコ良いです。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🎨🐤。

オイルパステルを使って描いてみた「宇宙クラゲさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「宇宙クラゲさん」です。 江ノ島水族館で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 ライティングされた水槽を漂うクラゲさん。 その姿は星の煌めきのよう。 美しい空間でした。 最後まで読んでく…

水彩画250枚目「コクチョウさん」

今回は250枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「コクチョウさん」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました 黒い羽に太陽光が反射し色鮮やかな羽色になったコクチョウさん。 実物は少し大きくて威圧感を感じました。 最後まで読んでく…

オイルパステルを使って描いてみた「ねこさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ねこさん」です。 江ノ島で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 光と影の間で日向ぼっこをしている猫さん。 暖かいのか寒いのか?! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それで…

おすすめの動物本を紹介「アメリカ自然史博物館 恐竜大図鑑」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「アメリカ自然史博物館 恐竜大図鑑」です。 アメリカ自然史博物館に保存されている恐竜の化石と共に恐竜について学べる図鑑です。 恐竜とは何か?や、恐竜発見の歴史、地質の話、生物学の話など色々な…

水彩画249枚目「ハシビロコウさん」

今回は249枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ハシビロコウさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました 首を横に向けじー…っと何かを見つめているハシビロコウさん。 見つめる先を見てみると…特に何もありませんでした。 きっとハ…

100均のラッピングペーパーで背景を作ってみました

先日100円ショップダイソーに行き何かないかなぁ…と色々と眺めていたところ大きなラッピングペーパーを見つけました。 直感的にこれは写真を撮る時の背景に使えそうだ!と思い 試しに1つ購入。 初めは壁に貼ってと考えてましたが、移動も出来るということで…

オイルパステルを使って描いてみた「プレーリードッグさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「プレーリードッグさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 カメラを構えたらカメラ目線をくれたプレーリードッグさん。 おかげさまで良い写真が撮れました そして描…

水彩画248枚目「❤ハートの切り株」

今回は248枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ハートの切り株」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました 切り株の上に乗っているプレーリードッグさん。 よく見ると切り株が❤ハートの形をしてました。 最後まで読んでくれてありがと…

オイルパステルを使って描いてみた「水牛さん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「水牛さん」です。 多摩動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 寝ていながらも威圧感を感じる水牛さんをカラフルに描いてみました。 最後まで読んでくれてありがとうございました!…

水彩画247枚目「円陣」

今回は247枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「円陣」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました お散歩中のペンギンさんを上から撮ったら円陣を組んでいました 色々な角度のペンギンさんを楽しく描けました。 最後まで読んでくれてあ…

水彩画246枚目「♠スペードの椅子で休憩中」

今回は246枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♠スペードの椅子で休憩中」 ミニ動物園で撮影した1枚を水彩画にしました 座ってひと息ついているミーアキャットさん。 後ろのスペースに物足りなさを感じ♠スペードの座椅子を入れました。 最…

ブログの吹き出しを作ってみました?!

はてなブログでなどでよく見かけるブログ内の吹き出し。 どうやって付けてるんだろうとふと気になり調べたら、何やらコードを入れたりするみたいでした。 簡単に出来そうな雰囲気があったので…………… 作ってみました………… ペイントアプリ(procreate)で。 と、い…

水彩画245枚目「カラフルサイさん」

今回は245枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カラフルサイさん」 多摩動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました📸 歩いているサイさんをカラフルに描いてみました。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🎨🐤。

オイルパステルを使って描いてみた「カラフルヒツジさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「カラフルヒツジさん」です。 ミニ動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 羊さんのもふもふをカラフルに描いてみました。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではま…

水彩画244枚目「ハイタッチウーパールーパーさん」

今回は244枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ハイタッチウーパールーパーさん」 相模川ふれあい科学博物館で撮影した1枚を水彩画にしました📸 ウーパールーパーさんとハイタッチ! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それでは…

オイルパステルを使って描いてみた「モルモットさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「モルモットさん」です。 ミニ動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 カゴから何かを覗き込むモルモットさん。 ビックリしたような表情がかわいいです。 最後まで読んでくれてありが…

水彩画243枚目「♦のアマビエさん」

今回は243枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♦のアマビエさん」 ♦ダイヤのアマビエさんを水彩画にしました ZOO DECKにも登場した♦のアマビエさん。 この水彩画を持っていたら御利益があるかも?! 最後まで読んでくれてありがとうござい…

「ペンギントートバッグ」プレゼント企画開催中🐧

プレゼント企画https://twitter.com/solachan2/status/1521462702056808448?t=wdarg3FKq1G9Wfir0f99eQ&s=19フォロー&上のツイートをリツイートしてくれた方の中から2名の方に「カードマジックペンギントートバッグ」(アウトレット品)をプレゼント。 応募期間は…

ありがとうマジックマーケット2022春

2022年4月30日~5月2日にオンラインで行われた「マジックマーケット2022春」が終了しました。 「sola-chan&Jack Brutus Penny SHOP」でお買い物をしてくれた方、本当にありがとうございました!! マジケ動物園(オンライン交流の場)にはあまり行けませんでした…

水彩画242枚目「泳ぐペンギンさん」

今回は242枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「泳ぐペンギンさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました スイスイ泳ぐペンギンさん。 最近の夏模様の気温の中、涼し気な水彩画を描いて暑さをしのぎました。 最後まで読んでくれてあ…