sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグに絵を描いてみました36「寝るペンギンさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第36弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「寝るペンギンさん」です。 寝てい…

オイルパステルを使って描いてみた「オシドリさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「オシドリさん」です。 ミニ動物園での1枚をオイルパステルで描きました。 色鮮やかなオシドリさん。 配色が綺麗で描いていてとても楽しめました! 最後まで読んでくれてありがとうございました! …

水彩画221枚目「モルモットさん」

今回は221枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「モルモットさん」 ミニ動物園で撮影した1枚を水彩画にしました 柵に前足を掛けて立ち上がりこちらを見つめるモルモットさん。 キラキラした目でじっと見つめられました。 最後まで読んでくれ…

100均で購入したお世話になっている動物

今回は100均で購入したお気に入りの動物を紹介します。 パンダさんのリストレストです 足の裏には肉球があります。 癒されます。 絵を描く時に使うと、ふとした時にパンダさんと目があいます。 癒されます。 腕の疲労を軽減してくれるうえに癒しまでくれるパ…

オイルパステルを使って描いてみた「キリンさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「キリンさん」です。 平川動物公園での1枚をオイルパステルで描きました。 黄色、オレンジ色、青色、ピンク色など色々な色を点で重ねて描きました。 点で塗ることでオイルパステルっぽさが出た感じ…

水彩画220枚目「子亀さん」

今回は220枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「子亀さん」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました 親亀さんが食事をしている横でボーッとしている子亀さん。 いっぱい食べて満腹になり眠気がきているのかもzzZ 最後まで読んでく…

猫の日企画「猫の線画をダウンロードして遊ぼう🐈」

2月22日は猫の日ということでprocreateで猫の線画を描いてみました。 とてもシンプルなので少し色を塗ったり、模様を付けたりすることが出来ます。 模様や色によっては猫ではなく猫科の動物みたいになったりします。 適当に模様を描いてもなんとなく形に…

無限アンパンマン?

今回はあの有名な国民的キャラクター「アンパンマン」の絵を紹介します。 顔が無数にあるアンパンマンとバイキンマンがいます。 なぜこの絵を描いたかというと、姪っ子に描いてとお願いされたからです。(姪っ子に頼まれたら断れません) アンパンマンを1人(1個)…

オイルパステルを使って描いてみた「ショウジョウトキさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ショウジョウトキさん」です。 平川動物公園での1枚をオイルパステルで描きました。 緑多い木々の中で赤く映えるショウジョウトキさん。 燃えるような赤が美しいです。 最後まで読んでくれてあり…

四コマ漫画「バレンタインデー」

今回はチョコっと送れてバレンタインデーの四コマ漫画 クロネコ界ではチョコではなく魚の干物を渡すようです。 アイデア:だんごさん イラスト:sola-chan 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画219枚目「スート柄のカエルさん」

今回は219枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「スート柄のカエルさん」 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を水彩画にしました 題名の通りカエルさんの柄にスート(♠♦♣❤)のような模様を入れました。 実は柄だけではなくカエルさんの元の色を…

オイルパステルを使って描いてみた「❤ハートのクリオネさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「❤ハートのクリオネさん」です。 真っ暗な深海を漂うクリオネさん。 その姿はまるで天使のようです。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画218枚目「♠スペードの巣箱」

今回は218枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♠スペードの巣箱」 ミニ動物園で撮影した1枚に♠の穴を足して水彩画にしました ♠スペードの穴があいた巣箱から顔を出す白い小鳥さん。 そして巣箱の上にも2羽の小鳥さん。 みんな♠スペードの巣…

トートバッグに絵を描いてみました35「アザラシ親子さん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第35弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「アザラシ親子さん」です。 カード…

オイルパステルを使って描いてみた「親子のイルカさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「親子のイルカさん」です。 光の方向へ上昇する親子のイルカさん。 光の先にあるものは…🐬🐬 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

誕生日🎂🐤。

今日は誕生日! 何回来ても1年に1度の特別な日に感じます。 また今日から生まれ変わった気持ちで色々なことに挑戦していきたいと思います! 1年の豊富は毎年ですが「健康」です。 身体も心も健康であればそれが一番です。 そして1番身近な目標は新しいトランプ…

水彩画217枚目「イヤイヤ期?!なカンガルーさん」

今回は217枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「イヤイヤ期?!なカンガルーさん」 多摩動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました 地べたに転がりジタバタしている子供のカンガルーさん。 まるでイヤイヤ期のように見えました。 …カンガルー…

トートバッグに絵を描いてみました34「❤Aクリオネさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第34弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「❤Aクリオネさん」です。 カードに…

オイルパステルを使って描いてみた「スートの牛さん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「スートの牛さん」です。 牛さんの柄がどことなくスート(♠♦♣❤)になっている牛さん。 牛さんに合わせて背景もスートを入れてみました。 スート柄の牛さん実際にいたら見てみたいなあ。 最後まで読ん…

トートバッグに絵を描いてみました33「❤Aを取りに行くコアラさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第33弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「❤Aを取りに行くコアラさん」です…

新デックあと少し?!

少し前のブログでもお伝えしましたが、新しいデック(トランプ)を製作中です。 着実に一歩一歩進んでいて完成形も見えてきました。 いつものことですが完成が近づけば近づくほど楽しみ!なワクワク感と、それと同じくらいの不安な気持ちも増してきます。 最高…

水彩画216枚目「アロワナさん」

今回は216枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「アロワナさん」 いおワールドかごしま水族館で撮影した1枚を水彩画にしました 人間の身長くらいある大きなアロワナさん。 実際に見ると顔の厳つさも相まって迫力満点でした。 最後まで読んで…

オイルパステルを使って描いてみた「岩穴からペンギンさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「岩穴からペンギンさん」です。 上野動物園での1枚を水彩画にしました。 涼みの場、岩穴から顔が薄らと見えるペンギンさん。 寝てるのかな?と思い見てみたら何かをじっと見てました 最後まで読ん…

水彩画215枚目「マジシャンペンギンさん」

今回は215枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「マジシャンペンギンさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました 先日トートバッグに描いたマジシャンペンギンさんを水彩画にしました。 実はこのトートバッグ~水彩画のパターンは初め…

四コマ漫画「節分」

今日2月3日は節分ですね! 皆さん豆を投げたり、恵方巻き(2022年の恵方は北北西)を食べたり、豆を食べたりしましたか?! 僕は本日スーパーに寄ったところ節分の豆が50円とお安くなっていたので、気持ち豆を投げたり食べたり投げたり食べたりしました。 …と…

オイルパステルを使って描いてみた「混沌の中の海月さん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「混沌の中の海月さん」です。 江ノ島水族館での1枚をオイルパステルで描きました。 暗く混沌とした深海で彩やかに光り揺らめくクラゲさんの姿をイメージして描きました。 最後まで読んでくれてあり…

トートバッグに絵を描いてみました32「マジシャンペンギンさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第32弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「マジシャンペンギンさん」です。 …