sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

100均で購入したオイルパステルを紹介

今回は100均で購入したオイルパステルを紹介します。


先日100均のセリアに行ったところ、クレヨン、クレパスと並びオイルパステルがありました。


f:id:sola-chan:20211210213623j:plain


オイルパステル?!


今まで使ったことのない画材だったので気になり購入してみました。


f:id:sola-chan:20211210213654j:plain
購入したのは12色入のオイルパステルです。


とりあえずオイルパステルのことは何も調べずに描いてみることに


紙によって違うと思いますが、いつも水彩画で使用している紙に描いてみるとザラザラっとした描き心地。


クレヨンとも違う面白い感覚です。


ちょっと雑めにガンガン描いていき、手近にあったティッシュペーパーで擦り色を混ぜ伸ばしました。(パッケージの裏に混色が出来ると書いてあったので薄めの色から描いていきました。)


描くこと約20分、出来上がったのは平川動物公園で撮影したフンボルトペンギンさんです。


f:id:sola-chan:20211210213725j:plain


描いたあとオイルパステルについて調べてみたら色々な描き方があるようで、色々と試してみたくなりました。


今回使用したオイルパステルが気になる方は100均のセリアで探してみてください。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。