sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

マジックマーケット2023春リアル開催終了

マジックマーケット2023春リアル開催が昨日終了しました。(オンラインは5月6日迄)


来てくださった皆さん、話し掛けてくれた皆さん、購入してくださった皆さん本当にありがとうございました!

 



そして6時間の長丁場、マジックマーケット(リアル)に関わる全ての皆様本当にお疲れ様でした!

 

 



普段顔の見えないことの多いTwitter、ブログの方と実際にお会い出来るマジックマーケットは刺激的で貴重なイベントです。


今後も末永く続くことを願っています。



ここからは覚えてるうちに今回のマジックマーケット2023春リアル開催の一日を振り返ってみます。

5月4日


・7:20
起床
眠い💤

・7:55
出発
今回は前回よりも荷物を軽くしたので気持ち楽でした。

・10:00
マジケ会場の川口駅に到着
外は暑かったです💦

・10:10
マジケ会場に到着&準備開始
今回はiPadを使ってトランプの映像を流したり、コルクボードに飾り付けをしたり、マスキングテープでペタペタしたり初めての準備が多かったです。

・11:40頃
準備完了
準備中に他の出展者の方とおしゃべり出来て楽しかったです。

・11:40 ~
準備完了し気になっていた商品を一足先に購入させてもらいました。ありがとうございました!

・12:00
マジックマーケット2023春開幕!
開始直後から色々な方が購入してくださり嬉しかったです。

・12:00~17:15
定期的にお客さんが来てくださり感謝!

お隣さんのTAICHIさん家族ともたくさんお話出来て楽しかったです(デック棚に度々の飴に柏餅までいただきありがとうございました!)

「カードに動物描きます」は話のキッカケにもなりやってみて正解でした。

コルクボードに飾り付けた商品は見てもらう機会が増えて良い感触でした!次回も使おうメモメモ)

・17:15
気が付いたら1時間切ってました
わいわいしてたらマジックマーケットが終わりそうになってました。

・18:00
カウントダウンからのマジケ終了
なんだかんだ6時間があっという間に過ぎました!

・18:10
片付け完了
前回苦戦した片付けの経験があってか今回はテンポよくスムーズに片付けられました。
PROMAさんのお子さんが手を振ってくれて嬉しかったです!

・18:15
マジケ会場から撤収
心地よい疲労を感じつつ電車で帰宅。

・20:10
帰宅完了
一休みしてリアルマジケ延長戦の準備開始

・23:45 

リアルマジケ延長戦開始

 

STORES
https://sola025.stores.jp/


赤字覚悟でマジックマーケットと同じ価格で5月8日まで販売しています。

よかったら覗いてみてください!

 


次回のマジックマーケットは11月?!会場は変わるとの情報も?!


次回は今制作中のトランプを持って参加したいと思います!
作ろう、いや作ります!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。