sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

Procreateで描いてみた❤️ハートのウーパールーパーさん

iPadのアプリProcreateで❤️ハートのウーパールーパーさんを描いてみました。

 

 

何か見つけたのか上の方を見ているウーパールーパーさん。

 

 

シンプルなインクペンで描き、今回は水彩画ペンで色付け。

 

 

デジタルなのでやり直しが無限に出来ますが、ラフ感を大切にするために落書き感覚の一発描きにしました。

水彩がハミ出ていますがそれも良しです。

 

 

Procreateは絵を描きたい!と思い立った時にパパッと描けちゃうありがたいアプリです。

 

 

ペン、テキストの種類も豊富なので(色々なサイトから無料でダウンロードも出来ます)落書きから本格的な絵画、さらには広告のデザインや写真の加工も出来ちゃいます。

ブログで載せているトランプ製作でもかなりお世話になってます。

 

 

アプリは買い切りなので一度購入してしまえば使い放題なところも魅力的。

定期的にあるアップデートの度に色々な面でどんどん進化しているので今後がとても楽しみです。

 

気になる方は是非Procreateを触ってみてください。

色々なペイントアプリを触ってますが今のところ個人的には使い勝手が良く1番おすすめ出来るペイントアプリです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。