sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

Jackさんの新作トランプ「Sense」を紹介

マジックマーケットでチームを組んでいるJack Brutus Pennyさんの新作トランプ「Sensu」が先日届きました!



日本の四季をイメージして作られたトランプで、今回も前作の「Culturae Animalis」と同じく擬人化された動物が登場。



トランプケースの上にケースがついてました。



ケースの中にも細かいデザインが描かれています。


バックデザインも美しいです。



トランプはサッと広げると一見普通のトランプですが…



Senseの名の通り扇形に広げると…



富士山!


1枚の絵が浮かび上がります!


スートごとに絵が隠されています。


続いてトランプ1枚1枚を見てみましょう。


絵札のカードは和の雰囲気溢れる擬人化された動物達。



とても細かいデザインです。


数札は♠❤♦♣スートと植物が一体となっている様なデザイン。



不思議な雰囲気があり面白いです。


1枚1枚全て違うデザインが描かれていて同じカードが1枚もありません。


繊細で精密に描かれたうえに扇子、Senseの形にしたら風景が現れるアイデアにデザイン。


一体どれほどの時間が掛かったのか考えるだけで気が遠くなりそうです。


滑りもありトランプとしてもしっかり使おうかと思ってましたが勿体ないのでコレクションアイテムとして眺めることにします。


ちなみに今回紹介している「Sense」はクラウドファンディングで初めて購入した商品です。


前からクラウドファンディングで購入してみたい商品はありましたが、いまいちわかってない部分があり踏み出せず…


しかし今回思い切ってやってみると登録~購入まで以外と簡単でした!


これからはクラウドファンディングしたい商品があれば手軽に手を出せそうです。



最後まで読んでくれてありがとうございました


それではまたあした!🐤。