sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

PIANO DECK スート(♠️❤️♣️♦️)の解説

PIANO DECKは五線譜には通常のスートを、インデックス等にはオリジナルのスートを使っています。
 
初めはインデックスも通常のスートと同じにしていましたが低い音程の場合、五線譜のスートと混ざり見にくくなり、これは何とか解決しないと!ということで見やすくなるようにオリジナルのスートを作ることにしました。

作るなら何かピアノと関連するもので…と思い付いたのが今回のPIANO DECKのスートです。
 
どんな感じで出来たのかは下の画像を見てみてください。
 

♠️スペードはピアノの記号フラット♭を使って作りました。
 

❤ハートはヘ音記号を使って作りました。
 

♣️クラブはよく使われる音符を組合せて作りました。

♦️ダイヤはピアノの記号ナチュラルを使い作りました。
 
 
こんな感じでPIANO DECKのスートはピアノと関連しているもので作ることが出来ました。
 
オリジナルスートは余白が多いので通常のスートとも混同することもなくなりました。
 
以上オリジナルスートの解説でした。
 
・「PIANO DECK」
1個、2000円 
 
・送料
1個〜2個、200円
3個〜無料 
 
・発送方法
クリックポストでお送りいたします。 
 
・支払い方法
ゆうちょ銀行への銀行振込となります。
 
 
・予約期間は2022年3月27日(日)~5月8日(日)23:59分までです。よろしくお願いいたします。
 
 
PIANO DECKはこちらからご予約できます。
よろしくお願いいたします。
 
パソコン用フォームURL
 
スマホ用フォームURL
 
TwitterのDM @solachan2 でも受付けています。気になる方はご連絡ください。
 
 
ピアノデックの詳細はこちらのブログを見てみてください⬇️
 
最後まで読んでくれてありがとうございました!
 
 
それではまたあした!🐤。