sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

100均で購入した「首掛けスマホホルダー」を紹介

今回は100均のダイソーで購入した「首掛けスマホホルダー」を紹介します。


f:id:sola-chan:20210928152623j:plain
100均だけど200円の商品です。


聴診器みたいな形をしてますが耳に掛けるのではなく首に掛けて使います。


こんな感じで動画、写真を撮ることが出来ます。


f:id:sola-chan:20210928152748j:plain


首に掛けながら絵を描くところも撮れちゃいます。


f:id:sola-chan:20210928152807j:plain



…が、少し難点があります。


首に掛けているとホルダー部分が弱いのか少しづつ落ちてきます。
これは滑り止めにゴム等を付けたりすれば防げそうです。


もう1点、首に掛けて使いますがつけた時にスマホと顎の位置が近くスマホの画面が見え辛いです。


撮影範囲がわかり慣れてしまえばこれも解決は出来そうです。


始めはちょっと使いにくさを感じるかもしれませんが、自分なりにカスタマイズをしたり使い慣れてくれば良い首掛けホルダーになりそうです。


色々と書きましたが、個人的には手品動画に絵描き動画を撮るのに活躍しそうです。
200円分の価値は十分にあるかなと思います!


気になる方は100均のダイソーで探してみてください!



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。