sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

1回目ワクチン接種の経過報告

一昨日の9月6日14時過ぎに1回目の新型コロナウイルスを打ちました。


そのあと夕方くらいから注射をされた方の腕が筋肉痛の様な痛みがあるため肩から上に上がらなくなりました。


よく聞くワクチンの副反応の症状通りです。


筋肉痛の様な痛みは注射を打ってもらった辺り中心にあり夜になっても引かず…寝返りもうてずだったのであまり眠れない事態に。


翌日うとうとと起きてみると腕の痛みはそのままに体全体に軽いだるさが追加されてました。


軽いだるさはなかなか抜けないばかりか夕方になるとより大きなだるさへ成長。


そして熱を測ってみると37.7°!🐤。


びっくりです!


1回目は出ても37.0°くらいだと…ちょっと副反応を軽くみてました。


その後夜になると腕の痛みはだいぶ良くなりましたが、だるさ&熱がどうにもとれそうにないので夕食後にカロナール(解熱剤)を飲んで様子見をすることに。


カロナールを飲み冷えピタを貼り作業をしていた約3時間後、体がスッと軽くなる感覚があり熱を測ってみると36.5°に下がってました。


この日の夜はゆっくり寝れました。


よかったよかった。


そしてワクチンを打ってから2日目の朝。


起きて早速熱を測ると36.9°…まだ軽い微熱が。
(そういえば昨日の朝もこんな感じだったような…)


軽い微熱はありますがだるさはほとんど無く、腕の痛みもほぼ消えてました。


その後も昨日とは違い、夜になっても(ブログ更新時)だるさはでず元気です。


ひとまず副反応はおさまったのかもしれません。


また何かあれば追記したいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。