sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ラーメンを自分で評価出来るラーメンノートを紹介

今回は100均のセリアで見つけた「じぶんだけのラーメンノート」を紹介します🍜🐤


f:id:sola-chan:20210622191319j:plain


コロナ禍前は定期的に食べに行っていたラーメン屋さん。


色々なラーメン屋さんに行くうちに「あそこのラーメンどんな味だったかなぁ?!」とか、店の名前そのものを忘れてしまうこともしばしば。


f:id:sola-chan:20210622191341j:plain


しかしそんな悩みもこのラーメンノートに記しておけばきっと大丈夫なはず!


店名、営業時間、定休日などの基本的な情報の他に、じぶんだけの…と名前に付いている通り、スープ、麺、具、コスパ、総評を星⭐5つで自分なりに評価出来ます。


f:id:sola-chan:20210622191401j:plain


評価は体調などで変わったりしそうですが、ラーメン屋さんに行けば行くほどラーメンデータが埋まっていくのは楽しそうです。


ノートが埋まる頃には自分の好みのラーメンがハッキリとわかりそうな気がします。


また色々なラーメン屋さんに行くのがより楽しみになりました!


コロナ禍が収まってきたら少し変わったラーメン屋さんにも挑戦してみようかな🍜🐤。



ラーメン好きの人必見のラーメンノート


気になるかたは100均のセリアで探してみてください!


あ、そうそうラーメンノートの他にも、パンノート、カフェノート、お弁当ノートなどもありました!


f:id:sola-chan:20210622191433j:plain


こちらも気になるかたは是非❗


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした🍜🐤。