sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

EMSで初めて海外に送ったトランプが届きました!🐤。

先日EMSを使い初めて海外(英国)に送ったトランプが無事に届きました!


f:id:sola-chan:20210317151658p:plain


前回の記事はこちらから⬇️⬇️⬇️

sola-chan.hatenablog.com


COVID-19の影響もあり届くのが遅くなる可能性があるといわれてましたが、影響を感じさせないくらい速かったです!


EMSは追跡番号がついていて、今何処にあるのか郵便局(EMS)のサイトから見れるので気になって頻繁に見ていました。


ということで荷物の経緯を書いていきます。


・3月11日に神奈川県から荷物を発送


・送った2日後に荷物が日本から旅立ち英国へ


・4日後に英国に到着


・そして次の日(5日後)に英国の郵便局に到着


・同日、購入してくれた方のもとへ届きました。


3月11日に発送〜3月16日に到着…こんなに早く着くとは…驚きです。


購入をしてくれた方からもすぐにメールが届いていて、喜んで貰えたようなので良かったです。


梱包も大丈夫だったみたいで一安心。


今回初めて海外へ発送しましたが、とてもいい経験になりました。


想像していたよりもずっと簡単で速く届けることが出来たので、もしまた海外へ送る機会があればその時は少し気軽な気持ちで送れそうです。


今度は、EMSよりも届くまでの時間はかかるけど安い送料で送れる郵便局のサービス「国際eパケット」にも挑戦してみたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。