sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

おすすめの動物本を紹介「カードに現れた動物本?」

今回は第30回おすすめの動物本紹介です📖


100均のダイソーで購入した動物柄のノートです。


f:id:sola-chan:20210306164607j:plain


動物本?!と、???の方もいると思いますが、僕は動物本にしています。


どういうことかというと、カードに現れた動物の描き方をメモしていて、動物のことだらけのノートにっているからです。


今までカードに300種類以上「カードに現れた動物」を描いてきましたが、流石にあまり描いてない動物(カード)は忘れてしまいがちです。


なので、いざ描こうと思い立ったときに迷わないように書き記しています。


f:id:sola-chan:20210306164856j:plain


自分がわかれば良いと思い雑に書いてます…。


本の逆側からは「カードに現れた動物」に登場した動物の特徴などを、マジックや絵のアイデアにつなげられたらと思い書いています。


f:id:sola-chan:20210306164937j:plain


これも以外と役にたってます。



しかしこの動物ノート、僕の地域だけなのかはわかりませんが最近ダイソーに売っていません。


デザインと大きさが良く使いやすかっただけに残念です。


書き埋まってしまったらまた違うノートを探しにいこうと思います。



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!📖🐤。