sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

おすすめの動物本を紹介「動物たちの不思議な事件簿」

今回は第25回おすすめの動物本紹介です。


今回紹介する動物本は..........


「動物たちの不思議な事件簿」


f:id:sola-chan:20210210155212j:plain


動物園や研究者など、普段から動物との関わりの多い方達が体験したちょっと変わった動物の行動が記されています。


f:id:sola-chan:20210210155234j:plain


動物園に行ったときに人間の行動と似た行動をする動物を見ると、檻で境があるものの動物も人間も同じ生き物、動物だと感じることがあります。


特にペットを飼ったことがある方は、人間と変わらない喜怒哀楽やわがまま、ふとした瞬間の以心伝心、自分と似てる?など一度は感じたことがあるかと思います。


僕も動物と一緒にいたり見続けているうちに、勝手な解釈かもしれないですが感じています。


この本を読むとそんな、人間らしさとは?動物らしさとは?という境目をかんがえさせられます。


楽しいエピソード、悲しいエピソード、心温まるエピソードなど色々なエピソードが集録されていて、動物好きな方はどれも一度は目を通して貰いたい内容ばかり!


動物が苦手な方もきっと動物に親近感を持ってもらえると思います!


気になる方は是非手に取って読んでみてください。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!📖🐤。