sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

8秒で描けるネコ

今回は、8秒で描けるネコを紹介します。


8を描いて耳、ヒゲ、尻尾を付けたら...あっという間に後ろ向きのネコの出来上がり!

f:id:sola-chan:20200809182109j:plain

...という感じで、あっという間にネコさんが描けちゃいます!


そもそも何故、絵描き歌風のネコさんを思い付いたのかというと、


昨日Twitterを見ていて、いつも以上にネコの画像が多いなぁと思っていたら8月8日は「世界猫の日」という日だったみたいで、


なるほどーそういうことかー!
僕も何かネコのツイートをしよう!


そう思ったのが8月8日の確か23:55分頃。。


8月8日が残り僅かでした。


急いで何かを...そうだ最近使っている筆のアプリで和ネコなんか良いかも!


ということで和ネコを描いてみました。
f:id:sola-chan:20200809182155p:plain
これはこれで良いけど何か物足りない感じがありました。


もっと簡略化して描けないかと一筆書きで描いてみることに..


一筆書きを試しているとネコの体は8の字で描けることを発見!


そこに耳、ヒゲ、尻尾を付けると後ろ向きのネコが完成しました。


ここまで約3分。
8月8日は残り2分弱となってました。。


もう時間も無いし描き直さなくて良いかと画像を保存しようとしたら、まさかの読み込みエラー発生。


気を取り直してなんとか読み込みが出来たのが23:59分。


急いでTwitterを開いて文章を考えて...何か絵描き歌っぽいぁと#絵描き歌を入れて送信!



8月9日0:02分に送信完了。




過ぎてました。




そんなこんなで夜中にバタバタしながら出来た「8秒で描けるネコ」よかったら描いてみてください!


きっと8秒で描けるはずです!

f:id:sola-chan:20200809182322p:plain

ちょっとだけ描き直してみました。



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🖌️🐤。