sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

水彩画にチャレンジ!🎨🖌️🐤。

今回は、つい最近始めた水彩画について書いていきます。


Twitterを始めてから見る機会が増え、気になっていた水彩画。


ついに水彩道具を揃えて始めました!


ターレンスの水彩絵の具と水彩ペン。


紙はmarumanの画用紙を購入。


f:id:sola-chan:20200723182127j:plain


初めに描こうと思ったのは、手元にあった「クロネコデック」の箱、JOKERに使っているデザインにしました。

sola-chan.hatenablog.com



ラフスケッチをしてから、PIGMA(水性ペン)0.2㍉でペン入れをして、いざ水彩へ!


水量がわからず少しずつ探りながら水彩絵の具をパレットに付けイメージしている色を作り、塗っていきました。


実際塗ると思っていた色とは違い、水量が多くかなり薄い色に...


水彩絵の具は重ね塗りも出来るので少し色を濃くして更に色付け、、初めてなので何もわからず感(適当)でしたが水彩特有のふんわり感が出て良い感じになりました。


そんなこんなで何とか完成!


f:id:sola-chan:20200723182239j:plain


全く使いこなせてないですが初めての水彩画はとても楽しく描けました!


色の混ぜ方や水量、筆のタッチなど研究しがいがあり次に描くのが楽しみです!


今回は初めての水彩画に挑戦しました!


何故今まで手を出してなかったのか...もっと前からやっていれば...とも思いますが、始めたくなった時がベストタイミングです!


これからも楽しく描いていけたらと思います!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🎨🐤。