sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

クロネコデック(デジタル版)のバックデザインを更に解説

今回は昨日から予約注文を開始した「クロネコデック(デジタル版)」のバックデザインを更に詳しく解説します。


まずはバックデザインのテーマから、


テーマは「裏山で見つけたスートの木」です。



『流星群を観に都会から裏山に向かったクロネコさん。


何故かいつもとは違う道を進み迷ってしまいます。


月明かりを頼りに進んだ先にポツンと開けた場所に辿り着いたクロネコさん。


ふと上を見上げるとスート(♠♦♣♥)の実がなっている不思議な木を見つけました。


クロネコさんはスートの木を見ながら考えました。


「カードの中に入ったらどうなるだろう」


54枚のカードを思い浮かべ自分が入る姿を想像していると、流れ星🌠が!


その瞬間クロネコの思い描いた願いが叶います。』


f:id:sola-chan:20200426142958j:plain


カードのバックは願いが叶う瞬間のクロネコさんです。


カードをめくりフェイスを見るとクロネコさんの想像した願いがわかります。
 


こんなことを考えながらバックデザインを作りました。


続いてもう少しだけ細かい部分を解説します。


バックデザインに描かれた無数の星は、中央に黒い円が出来る様に配置しています。


流れ星をその円に沿って描くことでより円を目立つようにしました。



夜景の街並みは、とある山からの風景を元にしています。


少しアレンジしましたが結構細かく描いたので分かる人は分かるかも?!



バックデザインにある枠線の四つ角に猫耳を描きました。


スプレッドをしたらきっとかわいいと思います。



バックデザインの解説はこれくらいかな?!



また何かあったら追記します。



見ても遊んでも楽しめるトランプを目指して今回のクロネコデック(デジタル版)を作りました!


もちろん猫好きな方にもおすすめです。


バックデザイン以外の解説はこちらから⬇️⬇️⬇️

sola-chan.hatenablog.com



クロネコデック(デジタル版)は2020年5月17日まで⬇⬇⬇のフォームから予約注文が出来ます。

パソコン用フォームURL
https://ws.formzu.net/fgen/S75147726/
スマホ用フォームURL
https://ws.formzu.net/sfgen/S75147726/


ブログのホームからやTwitterInstagramのDMからも受付しています。


気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします!!!



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。