sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

そらちゃんデック販売への道「そらちゃんデック(デジタル版)」中編

前編はこちら⬇⬇⬇


sola-chan.hatenablog.com


Twitterと自分用に計170個も作ることになった「そらちゃんデック(デジタル版)」


f:id:sola-chan:20200422184632j:plain


早速MPCで注文のクリック!


これで一段落....と思ったら、海外とのやり取りなので支払い方法がいつもと違い、、


MPCサイトのいうがままに海外のサイト(PayPal)で会員になりクレジット登録を...


海外から購入するのが初めてだったので結構苦労しました。。

(確かこの時もTwitterで知り合った方に教えて貰いました。)



何とか登録完了していざ注文へ!


クリック!



MPCから170個注文完了のメールが来て一安心。



と、思ったら数分後にもう一通170個注文完了のメールが...。


確認メールかと見ているとあることに気が付きました。


MPCの2通メールの注文番号が違うことに!


まさか170個を2回注文した?!


急いでMPCのマイページで確認してみると...してました、、170個を×2回。


まあ1つキャンセルすればいいかと思いきやキャンセルページが見つからず、、


MPCのメールに返信...と見てみても、そこからでは何か駄目そうな雰囲気が。。



そしてTwitterの方に相談するも今までこういうケースが無いらしく...。


340個か...これはやばいなぁ。
もう全国行脚するしかないか...そんなことを考えながらMPCのページ内を調べていると...


MPCにメールが出来るところがあるからそこに連絡すれば...とTwitterの方から連絡がきました!



もう急いで早速「ミスで注文が重複してしまいました。1つキャンセルをお願いします。」との趣旨の文章をGoogle先生に英語変換をお願いしてメールを送りました。


するとMPCからOKとのメールが!


無事1つの注文をキャンセルして貰いました。

(海外とのメールは不安でしたが、意外とあっさりでなおかつ親切な対応をしてくれました!)


こうして注文が無事完了。


Twitterの方がいなかったらここまで辿り着くことが出来なかったです。


本当に感謝をしてもしきれないです。



それから約3週間後。


ついに「そらちゃんデック」が届きました!


f:id:sola-chan:20200422185132j:plain



長くなったのでこの辺で。
(本当は今回が後編の予定でしたが長文になってしまったのでまさかの中編になりました。)


今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。