sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

そらちゃんデック販売までの道「値段決め」

今回は「そらちゃんデック」の値段について書いていこうと思います。


全てのカード、箱に描き終わり頑張れば販売も出来ることが分かった


「そらちゃんデック」

f:id:sola-chan:20200412190219j:plain



最後まで悩みに悩んだのが「値段」でした。


まず、ネットで「手描きトランプ」と検索...


しかしそれらしきものはヒットせず。


他にも違うワードで検索するもやはりヒットせず。。


トランプに詳しいTwitterの方や近しい人に聞いてみてもそういうトランプは無いんじゃないかとの返答が。


これはさすがに自分1人じゃ決められないと思い
値段のことも相談。


するとTwitter内でとても親身に相談に乗ってくれた方がいて、その方の意見を聞き考えるうちに自分の中で値段がある程度決まってきました。


トランプですがアートでもある


「そらちゃんデック」


2500円〜8000円の間で迷い考えてましたが「5000円」にすることに。


トランプでこの値段は高いと捉える方もいると思いましたが、制作に1週間、20時間以上。


出来るまでの苦労も考えて、


最終的には自分なら買う!と思える値段にしました。


その後

「そらちゃんデックライト3500円」制作時間、約15時間

「そらちゃんデックライター3500円」制作時間、約8時間
(ライターは現在期間限定で3000円)


と値段を付けましたが、その都度その都度
悩んでいます。



トランプ以外でもそうですが毎回値段決めは本当に大変です。


たぶんこれからも悩みます。




明日は販売について書こうと思います。



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。