sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

「そらちゃんデックライター」販売開始!

「そらちゃんデック」2018年8月販売開始(現在販売お休み中)

「そらちゃんデックライト」2018年11月販売開始(販売終了)

そして...

本日2020年4月5日から約1年半ぶりの新作

「そらちゃんデックライター」を販売します!


f:id:sola-chan:20200405145925j:plain


f:id:sola-chan:20200405150027j:plain



価格は1個3000円(送料込み)

(2020年5月6日までの特別価格になっています)

(2020年5月7日から3500円送料込みに変更になります)


デックの色は「赤」か「青」お好きな方からお選び出来ます。


お支払い方法は「ゆうちょ銀行」への振り込みとなります。


発送はスマートレターになります。


ご注文は下記のフォーム、またはTwitterのDMからお願いいたします。


パソコン用フォームURL
https://ws.formzu.net/fgen/S75147726/
スマホ用フォームURL
https://ws.formzu.net/sfgen/S75147726/


本ブログのフォームからも受付しています。
気軽にご連絡ください。


今日からの販売になりますが、受注販売となるため注文を頂いてから多少のお時間がかかる場合があります。
(お渡し出来る日数などは注文を受けたあとにメールでお知らせいたします。)


 

『そらちゃんデックライターとは』


「そらちゃんデックライター」は54枚全てのカード1枚1枚の1箇所に動物が描かれたワンポイントアニマルデックになっています。


f:id:sola-chan:20200405150523j:plain


f:id:sola-chan:20200405150603j:plain


f:id:sola-chan:20200405150630j:plain


f:id:sola-chan:20200405150657j:plain


「マジック」や「トランプゲーム」、「鑑賞用」としても使えます。


写真、画像では伝わらない部分もあるので、興味がある方は是非手に取って見てもらいたいと思います。



今回のそらちゃんデックライターは最初にも書きましたが、完成するまでに約1年半かかっています。



ここからは完成までを振り返っていこうと思います..............


2018年11月に「そらちゃんデックライト」を販売した後に購入をしてくれた「トリック・クリエイター TANISHIさん」からDMが来ました。


「描く時間と労力を軽減するためにワンポイントのデックでも良いのでは?」と、そらちゃんデックライトを15時間かけて描いていた僕のことを気遣ってくれたものでした。


更にワンポイントにすることで元のカードとの比較が出来たり、手品用としてもデバイディドカードの様に使うことも出来ると提案してくれました。


見ず知らずのTwitter内だけの付き合いなのにこんなにも気に掛けてくれる方がいること、そして素晴らしいアイデアに感動しました。


特にデバイディドカードのアイデアはまさに「カードに現れた動物」そのもので、想像しただけで「おおっ!」ってなりました。


そこからいざ描いてみようとなりましたが、なかなか納得出来るものが出来ず...月日だけが経っていきました。


色々な動物カードや「ペンギンデック」「バタフライデック」「クロネコデック」と描いていきワンポイントのアイデアが52枚出来たところで詰まりました。


残るカードは♦Aと♦Q、♦Aにはひよこを♦Qにはスキューバクイーンの魚だけを描いていましたが何か消極的な感じがして保留に...。


そんな迷っている最中に今も猛威を奮っているウイルス騒動が...。


しかしそのウイルス騒動の中で疫病を祓ってくれる生物「アマビエ」の記事をTwitterで見つけ、流行りに乗るのはあまり好きではないですがとりあえず描いてみることに。


元のアマビエのデザインが良く描いてみると面白いカードになりました。


動物ではないのかもしれないですが、とても大変なことが起きてる今だからこそ入れるべきじゃないかな?!ということで♦Aにアマビエ、♦Qにひよこを入れ54枚全てのカード「そらちゃんデックライター」が完成。


こうして約1年半かけて何とか形にすることが出来ました。


イデアを提供してくれたTANISHIさん、


本当にありがとうございました!🐥!



長くなってしまったので全54枚カード+箱の紹介は次のブログでします。
動物カードと箱の紹介ブログはこちらから⬇️⬇️⬇️
sola-chan.hatenablog.com



バタフライデック➕の詳細はこちらから⬇️⬇️⬇️
sola-chan.hatenablog.com


ペンギンデックの詳細はこちらから⬇️⬇️⬇️
sola-chan.hatenablog.com

最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまた!🐤。