sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

動物の覚え方

今回は15年前くらいにやっていた動物の覚え方を紹介します。


たくさんいる動物達。


小さい頃から動物図鑑を読んでましたがなかなか覚えられずにいました。


動物園で動物を見ても「えーと、、あれ、あれだよね?」という感じになることが多かったです。


ある時、図鑑を読んだりテレビを観てるだけじゃ駄目だな....ひょっとしたら「描いたら覚えられるかも」と考えつきました。


f:id:sola-chan:20200331015545j:plain


実際に描いてみると見てるようで見えてなかったことに気付かされました。


その時まであまり気にしてなかった骨格や以外な特徴など、描くことで知ってると思っていた動物達も新鮮に感じました。


そうやって描いてるうちに親近感も感じ始め自然と名前を覚えることが出来ました。



描くのは多少時間がかかりますが、覚え方としては僕にとってはかなり有効な方法でした。


描いて覚える動物。
きっと動物達を今以上に好きになると思います。


よかったら試してみてください。



今回も読んでくれてありがとうございました!!


それではまた!🐤。