sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

♥5「桃が好きなリスさん?」

今回は♥5に現れた動物を紹介します。


f:id:sola-chan:20200306153119j:plain



早速紹介!





f:id:sola-chan:20200306153118j:plain



「桃大好きリスさん」です。



全リスさんが桃を持っています。


食べようとしているのか?


どこかへ運ぼうとしているのか?


それとも他の理由があって持っているのか?


謎多きリスさん達です。



♥の原型がほとんどなく今までの♥を動物の一部に...とは少し違いこのカードは♥をガイドにして描いたものになっています。



描く手順としては、♥を逆さにして♥の尖った部分からリスさんの顔を描き、その下の♥の流れからリスさんの手を、そして足を描きます。


次に顔とは逆側の♥のふくらんでいる部分からつながるようにリスさんの尻尾を描きます。


あとは茶色ポスカなどポスカ各色を塗って桃を持たせたら完成です。



初めはカードの両角にあるインデックスの小さな♥だけを桃に見立てていました。


しかしそれではリスさんが桃を持って逃げているようにも見え、なんとなく可哀想になったので全リスさんに桃を持たせることにしました。



完成時間は約30分です。


そうそう、なんで♥をリスさんにしたのかというと、♥を逆さしたときの♥のふくらみがリスさんのもこもこに見えたから!だったと思います。


桃は♥を逆さにしたらほぼそのまんまですよね!



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!🐤。