sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

♦2にシマエナガ???

今回は♦2に描いた鳥を2匹紹介します!



まずは♦をクチバシに見立てた鳥!


f:id:sola-chan:20200226181642j:plain


少しシマエナガっぽさがありますが、なんとなく想像した鳥をそのまま描きました。


とはいえ、ふわふわした鳥...とイメージして描いたので好きな鳥の1種のシマエナガを無意識に思い浮かべて描いたかもしれません。


枝で上下のバランスを取って描いてますが、描くのが結構大変なカードです。


完成時間は約25分です。




もう1つ♦2の鳥を紹介します。


鳥の首の部分に♦を配置したアカコウゴウインコです。


f:id:sola-chan:20200226181711j:plain


アカコウゴウインコをちょっと強引に♦をあてはめています。


このカードも枝(棒)を中央に配置して描きやすくしています。


ただただ描きたかった、、それだけの思いで生まれたカードです。


モデルはアカコウゴウインコですが、配色は少し適当です。


カラフルなので色を塗るのが楽しいです。


完成時間は約20分。



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。