sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

「クロネコデック」つながりがあるカード紹介(前編)

今回はクロネコデック54枚のカードで関連性、つながりを意識して描いたカードを紹介します。



♦2「空飛ぶ絨毯」&♠5「ランプの精クロネコ


f:id:sola-chan:20200219202355j:plain


魔法の絨毯と魔法のランプ。


「アラジンの世界」つながりです。


ターバンやベストを着けようかとも考えてましたが、あまり寄せすぎてもよくないな〜と思いやめました。




♠9「勇者クロネコ」&♣9「救出クロネコ


f:id:sola-chan:20200219202423j:plain


勇者が森の奥深くに捕らえられた姫を助ける!


ファンタジーの世界つながりです。


RPGのような雰囲気も。


ストーリーも考えたくなります。




♦6「クロネコの宅急便」&♥10「釣りネコ」


f:id:sola-chan:20200219202502j:plain


クロネコダンボール箱つながりです。


受け取ったダンボール箱を釣りネコが椅子に利用してます。


エコですね。




♠4「ファッション誌クロネコ」&♦J「月刊クロネコ


f:id:sola-chan:20200219202534j:plain


ファッション雑誌とクロネコ専用雑誌。


雑誌つながりです。


どちらも月1の雑誌だとか。




♥3「クロネコの夢」&♠7「お食事クロネコ


f:id:sola-chan:20200219202619j:plain


お魚つながりです。


♥3を上に置くと、楽しそうに乗っていたお魚を食べたようなブラックな意味合いに。


♥3を下に置くと、お魚を食べた日の夜にお魚の夢を見る、、、こちらも少しブラックな感じですね。。


また違った話を考えても面白そうです。



まだ紹介したいつながりのあるカードがありますが長くなってしまったので、続きはまた明日書こうと思います。


読んでくれてありがとうございました!


またあしたー!🐤。