sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

クロネコデック19日目&カード紹介🐤

クロネコデック19日目!
今日から♦です!




♦A.「椅子取りゲーム」


f:id:sola-chan:20200208203715j:plain


♦を椅子にして、その周りをクロネコ達が周って椅子取りゲームをしています。


勝戦です。


実はこのカードの前に椅子に座ったクロネコも描いてました。


f:id:sola-chan:20200208203746j:plain


しかし♦がクロネコで隠れて少しわかりにくいかと思い座る前のクロネコ達を描きました。


そういえば1年2年前に♠3を使って色々な動物達が椅子取りゲームをしているカードを作りました。
今回のアイデアは形は違いますがこのカードからきています。


f:id:sola-chan:20200208204547j:plain




♦2.「空飛ぶ絨毯」


f:id:sola-chan:20200208204125j:plain


♦を空飛ぶ絨毯に見立ててクロネコを乗せて浮かせました。


薄墨で影を描いて浮いてるようにしています。


空飛ぶ絨毯のアイデア自体は1年くらい前からありましたが、動物に当てはめることができず...今回のクロネコなら...と思い使うことにしました。




今回も読んでくれてありがとうございました!
またあした!🐤。