sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

♠2.Scorpion&♠3.Buffalo🐤

続いては、♠2.Scorpion


白黒でクールなカードになりました。


f:id:sola-chan:20190810171332j:plain


♠の部分をサソリの針にして、上下に。


黒一色なので微調整がききますが、一匹目が大きすぎない様に気を付けてボールペンで下書きをしています。



目を付けるとかわいいバージョン、さそりさんになります。


f:id:sola-chan:20190810171436j:plain


どちらも完成時間は約20分。
カードにさそりさんが現れました。


♠2 .Scorpion
尖っている♠は針やトゲ、牙や耳などに使えそうだと考えてました。

♠2は上下に♠が配置されているので、頭もしくはお尻に...自然とサソリが思い浮かんできました。



次は♠3.Buffaloです。


カードを横にして考えた初めてのカードです。


f:id:sola-chan:20190810233951j:plain


耳、尾の先の部分を♠にしました。


f:id:sola-chan:20190810233657j:plain


角、顔は耳の♠をガイドにして描いてます。
細かい部分が多いので慎重に下書き、ペン入れをしています。
仕上げにグレーの部分を薄墨筆ペンで塗ったら完成です。

完成時間は約20分。
カードにBuffaloが現れました。


♠3.Buffalo
今にも向かってきそうな、後ろ足で土を蹴り上げてるイメージです。
そのため後ろの左足は描いていません。


描く前はさすがに耳と尾は強引すぎると思ってました。
でも描いてみると意外としっくりときました。
見えたもん勝ちです。

                  つづく🐤