sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

♥Aにクリオネを描いてみる🐤

♥Aにクリオネを描いていきます。



f:id:sola-chan:20190806171516j:plain


まずボールペンで下書きをしていきます。


初めは♥を頭の位置に...と思ってましたがバランスがよくなかったので体の位置にすることに。


クリオネの体はししとうの様な感じで、頭の大きさ、手(ヒレ?)の配置を注意しながら描いていきます。


f:id:sola-chan:20190806171607j:plain


ほぼほぼ完成です!


続いて頭の🔴丸を描きます。


f:id:sola-chan:20190806172740j:plain


良い感じです!


次に黒ペンで下書きをなぞっていきます。


f:id:sola-chan:20190806173716j:plain


長い線が多いので集中してスッと描いていきます。


最後に点々を描いたら出来上がりです!


f:id:sola-chan:20190806174213j:plain


♥Aにクリオネが現れました!

完成まで約10分です。



早く描けますが線に誤魔化しがきかないので以外と難しいです。数多くの失敗をしました。




「♥Aのクリオネ


♥を見ながら赤い動物、もしくは赤い部分がある...と考えてました。


そこで最初に浮かんだのがふわふわ泳いでいるクリオネでした。


背景に青系の色をつけたらオホーツク海感が出るかもしれません。

                  つづく🐤