sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

いいねとモチベーション🐤

♣のワオキツネザルを描きTwitterへ投稿したところ「いいね(♥)」がつきました!


いいねをする理由は人それぞれだと思いますが、僕がいいねをする時は共感した場合が多いので、勝手に共感を感じてました。 


今でも1いいねがとても嬉しいです!


いいね、リツイート、コメントは投稿のモチベーションになってます。


本当に感謝です。



話を戻して、、1日1アイデアを目標に次々と描いては投稿をしていきました。



まずは♠Aのヤドカリ


f:id:sola-chan:20190805173320j:plain


♠A以外にも描いたりしましたが、ヤドカリ自体が小さいので大きく描ける♠Aと相性が良いと思い、♠Aに落ち着きました。


女神もいる豪華な家です。


少し悩んだのは左右どちら側に描くか?です。


f:id:sola-chan:20190805174857j:plain



僕の感覚では右側に居るヤドカリはなんとなく違和感を感じ、左側に居るほうがしっくりきたので左向きのヤドカリにしました。


こうしてヤドカリがカードに現れました。


完成時間は約15分です。



続いて


f:id:sola-chan:20190805175939j:plain


♠5のベローシファカ。


50cmくらいぴょんぴょん飛び跳ねてるイメージで描きました。


中央の♠を逆さにして顔に、これは♣Aのワオキツネザルと同じ感じです。


顔以外の♠は手足に。


指を♠に付けるか迷いましたが、♠の形をあまり変えない様に離して描きました。


完成時間はこちらも約15分です。


♣Aのワオキツネザルと似ていて最近は描くことが減りましたが、躍動感もあって描いていて楽しいカードのひとつです!




そして次に描いた動物は........長くなったので続きは次のブログで。。

                 
                  つづく🐤