sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画の裏で起きた事件。

昨日のブログを覚えているでしょうか?? いつもと違った水彩画を描くのに使った道具を覚えているでしょうか?? 覚えて無い!という方のために昨日使用した道具の画像をお送りします。 使用した道具はこちらです。 水彩キャップと100均で購入したひよこさん…

水彩画317枚目「漂うクラゲさん」

今回は317枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「漂うクラゲさん」です。 水彩用紙をポストカードサイズにカットして水彩画で描きました 今回の水彩画は水彩画だけどちょっと違います。 何が違うかというと、今までの水彩画は水をつけて描いてま…

水彩画316枚目「水玉模様の巣箱」

今回は316枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「水玉模様の巣箱」です。 ポストカードに水彩画で描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。ピンク色に水玉模様が入った鳥さんの巣箱です。 オカメインコさんが顔…

水彩画315枚目「クラゲさん」

今回は315枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「クラゲさん」です。 ポストカードに水彩画で描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。濃い青の中に白く煌めくクラゲさん。 その姿は神秘的でもあり宇宙人ぽさも…

水彩画314枚目「すいすいペンギンさん」

今回は314枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「すいすいペンギンさん」です。 マルマンの用紙をポストカードサイズにカットして水彩画で描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。すいすい泳いでいるペンギンさ…

水彩画313枚目「子コウテイペンギンさん」

今回は312枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「子コウテイペンギンさん」です。 ポストカードに水彩画で描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。コウテイペンギンさんの子供、子コウテイペンギンさんの横顔を…

水彩画312枚目「モダンなコアラさん」

今回は312枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「モダンなコアラさん」です。 ポストカードに水彩画で描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 コアラさんの色をモダンな雰囲気にして着けてみたら少し不思議な…

マジックマーケット2022秋、出展者チケットとチラシ届き現実味増す日々🐤。

2022年11月3日~11月6日に開催される「マジックマーケット2022秋」の出展者チケットとチラシが届きました! とても素敵なデザインのチラシです。 僕は「sola-chan」&日本在住イギリス人イラストレーター「Jack Brutus Pennyさん」のチーム「sola-chan&Jack Brutus…

水彩画311枚目「草陰からサイさん」

今回は311枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「草陰からサイさん」です。 今日は「世界サイの日」と、いうことでサイさんをポストカードに水彩画で描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。草陰からひょこっと姿…

水彩画310枚目「夕暮れのピアニスト」

今回は310枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「夕暮れのピアニスト」です。 ポストカードに水彩画で描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。夕暮れ時に現れるピアニスト、モルモットさんの水彩画です。 モル…

水彩画309枚目「ウーパールーパーさん」

今回は309枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ウーパールーパーさん」です。 ポストカードに水彩画で描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。ゆったりと泳いでいるウーパールーパーさん。 ハッピーオーラを…

変更した「PIANO DECK」の絵札を解説🎹

昨日から予約を開始した「PIANO DECK」 sola-chan.hatenablog.com 今回は大幅に変更をした絵札について解説をします。 こちらは⬇️変更前の「PIANO DECK」の絵札です。 スート(♠️♦️♣️❤️)のピアノを弾いている動物達になっています。 詳しくはこちらのブログをご覧…

PIANO DECK作ります!!!🎹🐤。

今年の春に発表~予約を開始~MPCのトランプの値段が上がり断念した「PIANO DECK」 (前回予約を申し込んでくれた方には今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。) 迷いはありましたが、あのあとずっといつ販売出来るかMPCの様子を見たり、PIANO DECKに更なるア…

マジックマーケット2022秋に出展します!

2022年11月3日~11月6日に開催される「マジックマーケット2022秋」に出展します!今回もマジックマーケット2021春、冬、2022春に続き「sola-chan」&日本在住イギリス人イラストレーター「Jack Brutus Pennyさん」のチーム「sola-chan&Jack Brutus Penny SHOP」 で…

水彩画308枚目「子コアラさん」

今回は308枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「子コアラさん」です。 ポストカードに水彩画で描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。親コアラさんの頭の上に顔を乗っける子コアラさん。 なんだか楽しそうで…

トランプに水彩画を描いてみた「100均ジャンボトランプ編」

今回もトランプに水彩画を描いてみました。 今回描いたトランプは、100円ショップのセリアで購入したジャンボトランプです。 bicycleなどのトランプとは違い、素材がほぼ紙なので描きやすいかなと思い使ってみることに。 予想通り色乗りも良く描きやすいトラ…

水彩画307枚目「森の中のペンギンさん」

今回は307枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「森の中のペンギンさん」です。 ポストカードに水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 平川動物公園で撮影した1枚 木が多いところでお散歩している…

トランプに水彩画を描いてみた「❤ハートのウーパールーパーさん」

昨日トランプのbicycleに水彩画なブログをあげましたが、今回は❤3のカードに❤ハートのウーパールーパーさんを描いてみました。 油性ペンやポスカなどは使わず水彩絵の具だけで描きました。 使用した水彩絵の具は ターレンスの固形水彩絵の具です。 前回の❤ハ…

bicycleのトランプに水彩画を描いてみた

先日、水彩画を描いていてふと思いました。 トランプに描けないか?! 実は何度も描けたらいいなぁと考えたことがありましたが、ビニールコーティングされてるし水性ペンもインクを弾くし無理だろうと試していませんでした。 ですが今回ちょうど転がっていた…

水彩画306枚目「子猫さん」

今回は306枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「子猫さん」です。 ポストカードに水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 子猫さん何かを見つめてみます。 最後まで読んでくれてありがとうござい…

水彩画305枚目「ペンギンスイミング」

今回は305枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンスイミング」です。 ポストカードに水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 泳いでいるペンギンさんに水彩で軽いグラデーションをかけたら…

ミリペンで♠スペードのピアノを描いてみました🎹🖊🐤

突然ですが、ピアノデックのことは覚えているでしょうか?! カードをある順番に並べると音楽になってしまうというピアノデックを覚えているでしょうか??! しかも1曲だけではなく6曲も作れてしまうあのピアノデックを覚えているでしょうか???! 覚えて…

水彩画304枚目「スート柄のぶた親子さん」

今回は304枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「スート柄のぶた親子さん」です。 ポストカードに水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 よーく見ると目の模様がスート(♠️♣️❤♦)柄になっているぶた…

水彩画303枚目「赤目のカエル親子さん」

今回は303枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カエル親子さん」です。 ポストカードに水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 カエルさんの上に子カエルさん。 赤目がかっこかわいいです。 最後…

水彩画302枚目「とり親子さん」

今回は302枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「とり親子さん」です。 ポストカードに水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 子供の鳥さんの様子が気になる親鳥さん。 最後まで読んでくれてあり…

水彩画301枚目「泳げペンギンさん」

今回は301枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「泳げペンギンさん」です。 前に描いた「泳ぐペンギンさん」のポストカードに水彩画バージョンです 今回もおなじみの0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 泳いでいるペンギン…

気付いたら水彩画300枚到達!!!🐤。

先日のブログ投稿で水彩画が300枚に到達しました! 水彩画の時はブログのタイトルに何枚目と表記してましたが、表記するのが習慣化していたからかあまり意識しないまま300枚になっていました。 300枚。 この枚数が多いのか少ないのかはわかりませんが未だ飽…

水彩画300枚目ポストカードに「ハシビロコウさん」

今回は300枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! ポストカードに「ハシビロコウさん」です。 上野動物園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 草花の中で佇んでいるハシビロコ…

水彩画299枚目「陰陽ペンギンさん」

今回は299枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「陰陽ペンギンさん」です。 平川動物公園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 陰陽、陰と陽の中間にいるペンギンさんをポス…

水彩画298枚目「ポストカードにアマガエルさん」

今回は298枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ポストカードにアマガエルさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 今回はポストカードにア…