sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3コマ漫画「あめの日」

最近雨の日が多いので描いてみました☔️🐤。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画297枚目「グリーンイグアナさん」

今回は297枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「グリーンイグアナさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き…

水彩画297枚目「子ペンギンさんハドル」

今回は297枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「子ペンギンさんハドル」です。 なんとなく子ペンギンさんを描きたくなったので水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで…

水彩画296枚目「魚を運ぶアデリーペンギンさん」

今回は296枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「魚を運ぶアデリーペンギンさん」です。 ペンギン図鑑の1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の…

額縁の使い方を考えてみる「ワープネコ」

カードに現れた動物に登場したワープネコさんを出入口別々にペン画で描いてみました。 額縁のサイズは7.5cmx7.5cm。 ミニサイズの額縁なのですぐにちょこんと気軽に飾ることが出来ます。 並べて飾ったり、遠くに飾ったり、玄関とリビングなど1枚ずつ離れた場…

水彩画295枚目「スピードペンギンさん」

今回は295枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「スピードペンギンさん」です。 平川動物公園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました ペンギンレースが開催されているのか?! 凄いスピードで泳いでいるペンギンさんです。 平筆で集中線のよう…

水彩画294枚目「お昼ネコさん」

今回は294枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「お昼ネコさん」です。 鹿児島県で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつ…

水彩画293枚目「ポストカードペンギンさん」

今回は293枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ポストカードペンギンさん」です。 上野動物園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 初めてポストカードで水彩画。 思った以上に色が乗り楽しく描けました。 描いてる時間は約30分と早いです…

水彩画292枚目「ミニサイズのネルペンギンさん」

今回は292枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ミニサイズのネルペンギンさん」です。 上野動物園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、…

水彩画291枚目「♣のワオキツネザルさん」

今回は291枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣のワオキツネザルさん」です。 上野動物園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細…

水彩画290枚目「スートのヘビクイワシさん」

今回は290枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「スートのヘビクイワシさん」です。 上野動物園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩…

水彩画289枚目「綺麗な鳥さん」

今回は289枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「綺麗な鳥さん」です。 上野動物園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色を…

水彩画288枚目「魚を浮かすマジシャンペンギンさん」

今回は288枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「魚を浮かすマジシャンペンギンさん」です。 平川動物公園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入した丸い額縁にあうよう用紙を八角形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水…

水彩画287枚目「猫さん」

今回は287枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「猫さん」です。 鹿児島県で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけまし…

水彩画286枚目「❤ハートのケツァールさん」

今回は286枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「❤ハートのケツァールさん」です。 カードに現れた動物に登場した❤ハートのケツァールさんを1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回…

3コマ漫画「100円ショップ」

3コマ漫画「100円ショップ」 前回の拾った100円玉を片手に100円ショップへ行くひよこさん。 描いたいものを見つけてレジへGO。 税込110円 sola-chan.hatenablog.com 前回の3コマ漫画の続きとなります。 アイデアをくれただんごさんありがとうございます! …

水彩画285枚目「♦ダイヤのモモンガさん」

今回は285枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♦のモモンガさん」です。 カードに現れた動物に登場したモモンガさんを元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描…

3コマ漫画「今日こそは…」

今日こそ空を飛ぼうとひよこさんの3コマ漫画です。 前にブログで紹介した3つ窓の額縁を使って3コマ漫画を描きました。 sola-chan.hatenablog.com 3コマ漫画額縁として飾っても面白いかもしれません。 4コマ漫画ならぬ3コマ漫画は初めての挑戦でしたが楽しく…

水彩画284枚目「♠スペードのパンダさん」

今回は284枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♠スペードのパンダさん」です。 カードに現れた動物に登場した♠スペードのパンダさんを元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmの…

世界ゾウの日🐘

今日8月12日は世界ゾウの日! と、いうことで今まで描いたゾウさんを紹介します! ゾウさんを集めてみましたが水彩画、オイルパステル画をあわせて今まで5枚ほどしか描いてませんでした。 もっと描いてるかと思ってました。 今度ゾウさんを描いてみようっと…

水彩画283枚目「❤️ハートの蝶さん」

今回は283枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「❤ハートの蝶さん」です。 カードに現れた動物に登場した❤7ハートの蝶さんを元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペン…

おすすめの動物本「世界で一番美しいクラゲの図鑑」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「世界で一番美しいクラゲの図鑑」で す。 綺麗な写真は勿論のこと 刺胞の解説や各器官、拍動遊泳など運動の解説にクラゲの生活、分類に進化の歴史、海とクラゲ、人間とクラゲの関係などその他クラゲに…

水彩画282枚目「♣のチョウチンアンコウさん」

今回は282枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣のチョウチンアンコウさん」です。 カードに現れた動物の1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩…

世界猫の日なので久しぶりにクロネコデックを開けてみました

本日8月8日は「世界猫の日」だそうです。 ということで久しぶりにクロネコデックを開封! ベロを開けるとクロネコさんが出てきます! 全てのカードにクロネコさんがいます。 自分で言うのもなんですがなかなか面白いトランプです。 クロネコデックはクロネコと…

水彩画282枚目「オシドリさん」

今回は282枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「オシドリさん」です。 ミニ動物園で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色を…

♠スペード型のUFO

今回は♠スペード型のUFOを紹介します。 前に♠Aのカード(トランプ)に描いた♠UFOを少し変更してデジタルで描き直しました。 思っていたよりも面白いものが出来たのでTシャツトリニティにも登録! https://www.ttrinity.jp/shop/solachan/ Tシャツは反転バージ…

水彩画281枚目「❤ハートのウーパールーパーさんミニ」

今回は281枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「❤ハートのウーパールーパーさんミニ」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグ…

水彩画280枚目「ベビーひよこさん」

今回は280枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ベビーひよこさん」です。 前にデジタルで描いた1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で…

水彩画279枚目「♣4の裏側カエルさん」

今回は279枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣4の裏側カエルさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を長方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、…

水彩画278枚目「正方形のエイさん」

今回は278枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「正方形のエイさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を元に水彩画で描きました 先日購入したミニサイズの額縁にあうよう用紙を正方形にカット。 今回も0.05mmのピグマペンで描き、水…