sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画264枚目「ペンギンさんぽ」

今回は264枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンさんぽ」です。 平川動物公園で撮影したペンギンさんを水彩画で描きました。 今回はペン入れ無しで水彩を乗せていきました。 ペンギンさんは全体的に淡いパステルカラーで統一したこと…

オイルパステルを使って描いてみた「オジロワシさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「オジロワシさん」です。 上野動物園で撮影したオジロワシさんをオイルパステルで描きました。 眼光鋭いオジロワシさん。 こんな目で睨まれたら怯んでしまいそうです。 最後まで読んでくれてありが…

水彩画263枚目「キリンの上にシマエナガ」ミニ色紙バージョン

今回は263枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「キリンの上にシマエナガ」です。 過去に水彩画で描いた「キリンの上にシマエナガ」をミニ色紙に描きました。 キリンさんの上にちょこんと♠スペードのシマエナガさんが乗っているところが見所です…

オイルパステルを使って描いてみた「草むらねこさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「草むらねこさん」です。 草むらで日向ぼっこしている猫さんをオイルパステルで描きました。 オイルパステル画では初めて下描きをした絵になります。 鹿児島県で撮影した猫さんを草むらに置き換え…

暑い💦🐤。

暑い 暑い…暑すぎる 神奈川県の昨日の最高気温が38°、今日は36°… 夏?!いや、まだ6月のはず。 紫陽花も真っ盛りだし。 でもこの暑さは……カタツムリを見る前に梅雨は終わってしまうのか?! …にしても暑いのにまだいまいち本格的に夏を感じない。 気持ちがま…

おすすめの動物本を紹介「Newton別冊 動物の不思議」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「Newton別冊 動物の不思議」です。 Newton別冊シリーズの動物編「動物の不思議」1995年発行の動物本です。 内容は動物の進化、魚類から人間の歴史から、恐竜時代の話。 カモノハシ、クマムシ、トビイカ、…

水彩画262枚目「寝るねこさん」

今回は262枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「寝るねこさん」です。 鹿児島で撮影した1枚を水彩画で描きました 夕陽にあたり座ったまま気持ちよさそうに寝ている猫さん。 今回はペン入れをせず水彩を乗せていきました。 線がクッキリとして…

オイルパステルを使って描いてみた「ケツァール3」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ケツァール3」です。 カードに現れた動物の❤ハートのケツァールをオイルパステルで描きました。 森の中に❤ハートのケツァールさんが3羽並んで佇ずんでいます。 1羽1羽個性があるケツァールさん3。…

水彩画261枚目「ペンギン3」

今回は261枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギン3」です。 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画で描きました📸 3羽で並ぶペンギンさん。 何かのバトルシーンのようです🐧🐧🐧 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあし…

オイルパステルを使って描いてみた「ダチョウさん威嚇する」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ダチョウさん威嚇する」です。 平川動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 威嚇をして羽を広げるダチョウさん。 キリンに対して威嚇する仕草は、顔はかわいいですが迫力がありまし…

水彩画260枚目「ヤクシカさん」

今回は260枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ヤクシカさん」です。 相模原博物館で撮影したヤクシカさんの剥製を水彩画で描きました。 神々しさが美しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🎨🐤。

オイルパステルを使って描いてみた「オオカミ睡眠中」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「オオカミ睡眠中」です。 平川動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 夜行性のためか見に行く度に寝ているオオカミさん。 寝ている姿もかわいいですが起きてる姿も見たいです… 最後…

100均で購入した「ミニ色紙コレクションフレーム」にミニ色紙を入れてみました

最近ミニ色紙に水彩画を描いてますが、先日100円ショップのセリアに行った際ミニ色紙用の額縁「ミニ色紙コレクションフレーム」を発見したので購入しました。 家に帰り早速ミニ色紙を入れてみるとピッタリ! ミニ色紙用ですからあたりまえですが…。 ちなみに「…

sola-chan STORESに水彩画を追加しました!

sola-chan STORESに水彩画を追加しました! https://sola025.stores.jp ギャラリー感覚で手軽に見られます! 水彩画は140点以上登録をしています! よかったら見てみてください! ⬇️⬇️⬇️ https://sola025.stores.jp 最後まで読んでくれてありがとうございま…

259枚目「サイの上に♠のシマエナガ」ミニ色紙バージョン

今回は259枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「サイの上に♠のシマエナガ」です。 前に描いた水彩画「サイの上に♠のシマエナガ」をミニ色紙に描きました。 前よりもサイさんを古代風に描きました。 渋味が出ていていい感じです。 最後まで読ん…

Jackさんの新作トランプ「Sense」を紹介

マジックマーケットでチームを組んでいるJack Brutus Pennyさんの新作トランプ「Sensu」が先日届きました! 日本の四季をイメージして作られたトランプで、今回も前作の「Culturae Animalis」と同じく擬人化された動物が登場。 トランプケースの上にケースがつ…

オイルパステルを使って描いてみた「後ろ姿のアマガエルさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「後ろ姿のアマガエルさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 題名のとおり、後ろ姿のアマガエルさんです 後ろ姿もとてもキュートです 最後まで読んでくれ…

水彩画258枚目「のうさぎさん」

今回は258枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「のうさぎさん」です。 相模原博物館で撮影した1枚です ちょこんと座る、のうさぎさんの剥製の水彩画です。 久しぶりに間近で動物の剥製を見ましたが、まるで生きているようでした。 剥製の技術…

オイルパステルを使って描いてみた「ペンギンダイブ」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ペンギンダイブ」です。 平川動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 ブールにダイビングするペンギンさん。 一発描きならではの躍動感があります 最後まで読んでくれてありがとう…

888

ブログ投稿日数が888日!!!!!!!! 888。 同じ数字が3つ揃うとなんだか良いことが起こる予感 8は縁起の良い数字でもあるので…きっと。 そしてミスで1度途切れてしまったブログ連続投稿数も100日を突破! 今後もコツコツと続けていきます! これからもよ…

水彩画257枚目「秋の山」

今回は257枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「秋の山」です。 長野県で撮影した1枚です 長野県の秋の山の水彩画です。 水多めに使って描きました。 実際に見るとグラデーションもいい感じです。 最後まで読んでくれてありがとうございまし…

オイルパステルを使って描いてみた「プレーリードッグさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「プレーリードッグさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 カメラ目線のプレーリードッグさん。 いい笑顔です。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それ…

水彩画256枚目「カニさん」

今回は256枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カニさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚です📸 何かを待ち構えるカニさん。 大きなハサミは威圧感抜群です🦀 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🎨🐤。

オイルパステルを使って描いてみた「ゴールデンターキンさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ゴールデンターキンさん」です。 多摩動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 岩壁の王の様な佇まいでこちらを見つめるゴールデンターキンさん。 神々しいです。 最後まで読んでく…

Twitterのアイコンのサイズ&アイコンプレゼント!?

久々に自分のTwitterのプロフィールを見ていたら自分のTwitterアイコンが目に入り、そういえばTwitterアイコンのサイズってどのくらいなんだろう? …と、気になったので調べてみました。 調べた結果Twitterのアイコンのサイズは……… 400px✖️400pxに円を置いた…

水彩画255枚目「カエルさん跳ぶ前」

今回は255枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カエルさん跳ぶ前」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚です 木の上からジャンプしようと跳ぶ体勢をとるカエルさん。 このあと大ジャンプをしました 最後まで読んでくれてありがとうござ…

本を読んで今日も寝………

楽しみにしていた本を購入し、本を読むぞ!といざ読み始めること数ページで猛烈な眠気に襲われることがあります。 そんな時は、楽しみは先に取っておこう!とモードチェンジをしてお布団に入ります。 この様なことが連続して起きるおかげで楽しみが長続きし…

オイルパステルを使って描いてみた「寝るコアラさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「寝るコアラさん」です。 平川動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 葉っぱに包まれているように寝ているコアラさんです。 コアラの体の色の薄紫色の様な灰色に苦戦。 ピンク色の…

水彩画254枚目「狙うクロヒョウ」

今回は254枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「狙うクロヒョウ」です。 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました。 木の上からひっそりと狙っているクロヒョウさん。 暗闇に光る目が怖さを増幅させます。 最後まで読んでくれてありが…

オイルパステルを使って描いてみた「子オニオオハシさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「子オニオオハシさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 撮影した1枚のオニオオハシさんを見ながら子供を想像して描きました。 少しデフォルメしてよりか…