sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルパステルを使って描いてみた「ヒゲゴシキドリさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ヒゲゴシキドリさん」です。 枝の上で佇む色鮮やかな鳥、ヒゲゴシキドリさん。 じっと見つめる目線の先にあるものはいったい何でしょうか?!(あれ…なんだかこの文面見たことあるような…) 最後ま…

水彩画214枚目「もぐもぐパンダさん」

今回は214枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「もぐもぐパンダ」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました ちょっと険しい顔をしながらもぐもぐと食べるパンダさん。 あまりにも夢中だったのかカメラを全く気にしていませんでした 最後…

オイルパステルを使って描いてみた「石の上にもカエルさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「石の上にもカエルさん」です。 石の上でじっとしているカエルさん🐸 じっと見つめる目線の先にあるものはいったい何でしょうか?!🐸 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあし…

トートバッグに絵を描いてみました31「スートの角🦌」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第31弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「スートの角」です。 前に水彩画で…

オイルパステルを使って描いてみた「クロネコとスートの木」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「クロネコとスートの木」です。 クロネコデックにも使用した「クロネコとスートの木」をオイルパステルで描いてみました。 もともと絵本ぽさがありましたがオイルパステルで描いたらより絵本味が増し…

水彩画213枚目「トウブタイガーサラマンダー」

今回は213枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「トウブタイガーサラマンダー」 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を水彩画にしました ウーパールーパーの仲間、トウブタイガーサラマンダーさんです。 上に向かって登っているトウブタイガー…

トートバッグに絵を描いてみました30「マジシャンクラゲ」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第30弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「マジシャンクラゲ」です。 前に水…

オイルパステルを使って描いてみた「ウーパールーパーさん達」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ウーパールーパーさん達」です。 ひっそりと佇む2匹のウーパールーパーさん。 今回は明るい色~濃い色~明るい色と塗りウーパールーパーさんの妖精感を出しました。 ヒレの部分とかなかなかいい感…

トートバッグに絵を描いてみました29「凛々しいラマさん🦙」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第29弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッグに描いたのは「凛々しいラマさん」です。 前に水…

水彩画212枚目「宇宙生物?」

今回は212枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「宇宙生物?」 江ノ島水族館で撮影した1枚を水彩画にしました 宇宙生物っぽさがあるクラゲさんの水彩画です。 今回はサイケっぽさを出すために一部水彩の上からピンク色と紫色のポスカを使用し…

新トランプ制作中

こんばんは。 最近新しいトランプを作っています。 ペンギンデックぶりの新しいトランプ作りです。 今回の新トランプのアイデアは1年以上前からあり、どうやって作っていくか度々考えていました。 が、最近ある解決法が思い浮かび新トランプが進み始めました…

水彩画211枚目「ラマさん🦙」

今回は211枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ラマさん」 平川動物公園で撮影した1枚に♣をくわえて水彩画にしました。 キラキラした目をしながら♣をくわえているラマさん 食べるのか?ただ咥えているだけなのか? 気になるところ…いやたい…

トートバッグに絵を描いてみました28「クロネコさん達」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第28弾です! 今回は無印良品で購入した大きいサイズのトートバッグ(縦31cm×横41cm×マチ14cm) に描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れれてください!) 今回トートバッ…

水彩画210枚目「サイさん🦏」

今回は210枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「サイさん」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました。 どことなく恐竜味があるサイさん 少し年齢を重ねているのかシワが多く、それがまたいい味を出しています。 下描きのペン画です⬇ …

トートバッグに絵を描いてみました27「あなたが選んだカードは…プレーリーさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第27弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「あなたが選んだカードは…プレーリ…

水彩画209枚目「赤と緑の鳥」

今回は209枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「赤と緑の鳥」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました。 餌場に停る赤と緑の小さい鳥さんです。 今回は下描き無しでポンポン色をつけていきました。 最後まで読んでくれてありがとうござ…

トートバッグに絵を描いてみました26「カードを持ってきてくれるウーパールーパーさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第26弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「カードを持ってきてくれるウーパ…

水彩画208枚目「レッサーパンダと❤のカタツムリ」

今回は208枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「レッサーパンダと❤のカタツムリ」 多摩動物公園で撮影した1枚を元に水彩画にしました。 ハッとした表情のレッサーパンダさんの先にハート❤のカタツムリさんを描きました。 見つけた!っていう…

四コマ漫画「おみくじ」続けて見た方が面白い?

以前描いた四コマ漫画「おみくじ」。 全部で4パターン描きましたが繋がりがあるので、1話づつ読むよりも一気に並べて読んだ方が面白くなるかも?!と思ったので並べてみました。 並べてみると16コマ目で落ちが付いているような気もします。 個人的にはこの四…

水彩画207枚目「ハート❤の実を採るゾウさん」

今回は207枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ハート❤の実を採るゾウさん」 多摩動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました。 長い鼻を上に伸ばしてハート❤の実を採っているゾウさん。 ハート❤の実はいったいどんな味がするんだろう。 気に…

Straight Playing Cardsに絵を描いてみる番外編「マジケの片隅で」🖊🐤。

2021年の年末に行われた「マジックマーケット2021冬」 販売の他に行われていたoviceを使ったバーチャル会場の片隅で、カードに絵を描いていました。 1時間半(たぶん)で10枚描きました。 描いたのはクロネコ達。 初めてのLIVE配信+カメラ位置の関係でいつもよ…

トートバッグに絵を描いてみました25

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第25弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「振り返りペンギン」です。 前に水…

Tシャツトリニティの登録デザイン数が250種類突破!

久しぶりにTシャツトリニティのsola-chan shopを覗いてみたらのデザイン登録数が250種類を突破してました。 250種類全て動物のデザインです。 https://www.ttrinity.jp/shop/solachan/ Tシャツトリニティに登録を始めてから約2年半経ちますが、いつの間にそ…

4コマ漫画「おみくじ4」ファイナル🐤。

最後のおみくじに挑むひよこさん。 開いてみると念願の「大吉」の文字が!…と、よくみると焼き鳥の文字が… 焼き鳥屋さんのレシートを引いてしまったひよこさんの気分は最凶に。 あ、でも最凶って一周回って大吉⁈ということはきっと良い年になるはず… アイデ…

4コマ漫画「おみくじ3」三度目の正直🐤。

三度目の正直だ!と意気込むひよこさん。 しかしながら今回も出てきたのは謎のひよこさん「ぴ吉ゅう」(ぴきちゅう)。 何だか進化出来そうなおみくじです。 おみくじ1、2はこちら⬇️ よかったら見てみてください。 sola-chan.hatenablog.com sola-chan.haten…

4コマ漫画「おみくじ2」リベンジ🐤。

今度こそ大吉を!と意気込むひよこさん。 ですがおみくじを開けてみるとまたしても謎のひよこさん「ぴ吉き」(ぴよしき)。 何だか持っていると強くなれそうなおみくじです。 四コマ漫画「おみくじ」の1はこちら⬇️ sola-chan.hatenablog.com 最後まで読んでく…

4コマ漫画「おみくじ」

大吉を願い、おみくじを引いて出てきたのは謎のひよこさん「ぴよ吉」(ぴよきち)。 吉が付いているので持っていたら何かしらのご利益がありそうです。 ちなみに2022年僕が引いたおみくじは「小吉」でした。 小吉でしたが書いてある内容が大吉級だったので今…

オイルパステルを使って描いてみた「カラフルトラさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「カラフルトラさん」です。 今年2022年は寅年ということでトラさんをカラフルに描いてみました 今回も色々な色を重ねましたがひとつ発見がありました! それは、濃い色の上に明るい色を重ねるとダ…

あけましておめでとうございます2022年③

3度目のあけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします!。 今回は前に描いた水彩画のトラさんです よーく見るとトラさんの体に「2022」「♠️❤️♣️♦️」「TIGER」の文字が隠れています。 見つけたら今年1年より良い年になるかも?! よかったら探…

あけましておめでとうございます2022年②

あけましておめでとうございます⛩ 昨日に続き2回目のあけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします! 今回はアニメ調のトラさんの後ろにオレンジ色の虎の文字を入れました。 描いたトラさんの格好を見ていたらなんとなく虎の漢字と似てるなぁ…