sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画174枚目「フタコブラクダさん」

今回は174枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「フタコブラクダさん」 平川動物公園で撮影したフタコブラクダさんを描きました。 座って休んでいるフタコブラクダさん。 寝てるのかな?とよーく見てみると起きてました。 下描きのペン画です…

4コマ漫画「勘違い!?」

クロネコを70ネコに間違えるアイデアは、僕がメモに乱雑に書いていたクロネコの文字の読み間違えからうまれました。 おかげで4コマ漫画のアイデアが1つ出来ました。 字が汚くてよかったー……。 あ、そうそう3コマ目の大量のネコさんは描くのが大変でした。…

新型コロナウイルス 2回目のワクチン接種、経過。追記あり

昨日の14時くらいに接種した新型コロナウイルス2回目のワクチンの経過報告です。 sola-chan.hatenablog.com 昨日の夜はカロナールを飲んで寝たせいかゆったりと睡眠がとれました。 そして今日の朝、起きてみると軽くだるさに軽い腕の痛みがあるものの体調は…

新型コロナウイルスワクチン 2回目の接種へ行ってきました

会場、時間は前回と同じ場所で新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種へ行ってきました。(写真撮影禁止なので今回も画像はありません) 一回目の報告はこちら⬇⬇⬇ sola-chan.hatenablog.comsola-chan.hatenablog.com 少し早い時間に着いたからか前回よりも…

トートバッグに絵を描いてみました20「コビトカバさん」

トートバッグに絵を描いてみました! の第20回目です。 今回はキャンパスサイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) トートバッグに描いたのは「コビトカバさん」です。 水彩画…

100均で購入したちょっと面白い「インテリアマグネット」を紹介

今回は100均のダイソーで見つけた「インテリアマグネット」というちょっと面白い動物マグネットを紹介します。 一見普通にかわいいコアラ、リス、フクロウの人形。 インテリア?マグネット?と思いますが… 実は体がマグネットでくっ付いていて2つに分けること…

水彩画173枚目「ひそひそパンダさん」

今回は173枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ひそひそパンダさん」 上野動物園で撮影したジャイアントパンダさんを描きました。 口元に手を添えてひそひそ話をしている様なパンダさん。 こんな使い方も出来ます フキダシを入れてひそひそ…

レジ待ちの話

先日コンビニのレジで並んでいて、前のおばさんのお客さんがレジで店員さんと談笑。 よく聞いてみると、入荷したばかりのおでんの話で盛り上がっている様子。 「大根は定番でしらたきも外せない」などなど常連さんなのかレジのおばさんととても楽しそうに話し…

♣5のカードに現れた動物「みつばちさんと花」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♣5「みつばちさんと花」です。 ♣をみつばちとピンク色の花しました。 ♣の3個の⚫をみつばちさんの頭、羽、トゲのある胴体の部分に見立てました。 みつばちさんがピンク色の花を見つけて飛ん…

水彩画172枚目「死神鳥?!」

今回は172枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「死神鳥?!」 上野動物園で撮影したコンドルさんを描きました。 優雅な雰囲気と畏怖感が漂う死神の様な姿のコンドルさん。 かっこいいです。 下描きのペン画です。 死神感を出すために描く方…

水彩画171枚目「鳥さん親子」

今回は171枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「鳥さん親子」 上野動物園で撮影した鳥の親子を描きました。 彩やかで綺麗な鳥さんの親子。 子供はもふもふしています。 インコの仲間でしょうか?! 描いたものの名前が分からず… この鳥さん…

トートバッグに絵を描いてみました19「旅するクロネコ」

トートバッグに絵を描いてみました! の第19回目です。 今回は縦長サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) トートバッグに描いたのは「旅するクロネコ」です。 ハート♥の風船…

水彩画170枚目「夕暮れのクロヒョウさん」

今回は170枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「夕暮れのクロヒョウさん」 平川動物公園で撮影したクロヒョウさんを描きました。 夕焼けに照らされ漆黒のシルエットになるクロヒョウさん。 こちらを向いてるようにも見えますし、背中を向け…

水彩画169枚目「ムフロンさん」

今回は169枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ムフロンさん」 多摩動物公園で撮影したムフロンさんを描きました。 地中海に生息する野生の羊さん、立派なツノと優しそうな目がとても魅力的な動物です。 最後まで読んでくれてありがとうご…

トートバッグに絵を描いてみました18「レッサーパンダお昼寝中」

トートバッグに絵を描いてみました! の第18回目です。 今回はA 4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「レッサーパンダお昼寝中」です。 レ…

水彩画168枚目「子コビトカバさん」

今回は168枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「子コビトカバさん」 平川動物公園で撮影した子供のコビトカバさんを描きました。 半分顔を出しながら水浴をしている子供のコビトカバさんです。 気持ちよさそうにゆっくりと水の中を歩いてい…

心に残っているマジシャン

15年ほど前、味の素スタジアム(東京スタジアム)で毎年開催されている大型フリーマーケットイベントに行った時のことです。 (大型フリーマーケットでは海外のコインや見たことの無いトランプなどの掘り出し物がお得に買えるのでよく行ってました。) 会場の入…

水彩画167枚目「トイプードルさん」

今回は167枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「トイプードルさん」 ペットショップ(たぶん)で撮影したトイプードルの赤ちゃんさんを描きました。 壁に前足を掛け立ち上がりこちらを見上げるトイプードルさん。 かわいいです。 下描きのペン…

トートバッグに絵を描いてみました17「みんなで筋トレ」

トートバッグに絵を描いてみました! の第17回目です。 今回はフラットサイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「みんなで筋トレ」です。 水彩…

水彩画166枚目「顔出しアザラシさん」

今回は166枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「顔出しアザラシさん」 いおワールドかごしま水族館で撮影した顔出しアザラシさんを水彩画で描きました。 潜ったり顔出ししたりサービス満点のゴマフアザラシさんです。 顔を出してボーっとす…

H o i m i(ホイミ)で出店しました!

1回目の新型コロナワクチンの副反応を感じている間にH o i m i(ホイミ)を出店しました! hoimi.jp ホイミで出店するには審査が必要で、2年ほど前に審査を受けた際に落ちてました。 落ちたあとそのまま2年程放置していましたがホームページの整理をしていた…

水彩画165枚目「みんなで筋トレ!」

今回は165枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「みんなで筋トレ!」 クロネコデックに登場した♣️A「筋トレクロネコ」を水彩画で描きました。 sola-chan.hatenablog.com 子猫を背中に乗っけてLet's 筋トレ! クロネコ界で筋トレブーム到来で…

1回目ワクチン接種の経過報告

一昨日の9月6日14時過ぎに1回目の新型コロナウイルスを打ちました。 そのあと夕方くらいから注射をされた方の腕が筋肉痛の様な痛みがあるため肩から上に上がらなくなりました。 よく聞くワクチンの副反応の症状通りです。 筋肉痛の様な痛みは注射を打っても…

水彩画164枚目「吠える虎」

今回は164枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「吠える虎」 多摩動物公園で撮った1枚を水彩画にしました 昨日描いていた「吠える虎」 やっぱり色を着けて水彩画にしてしまいました。 色を着ける前はホワイトタイガーでしたが、みごとアムー…

新型コロナウイルス、1回目のワクチン接種をしてきました!

本日、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種(ファイザー)を受けに相模原市の複合施設(大型スーパー)の集団接種会場に行ってきました。(撮影禁止だったので画像はありません) 3階の接種会場に着くとまず入口で案内の方に消毒を促されしっかりと消…

ペン画?!下描き?!「吠える虎」

水彩で色を着ける前の「吠える虎」です 水彩画にと思っていましたが想定していた以上に時間が掛かってしまいました。 色がないとホワイトタイガーみたいでペン画でも良さそうな気もしています。(ペン画にするならもう少し描きこみたいですが…) 今は色を着…

トートバッグに絵を描いてみました16「♣️製作所」

トートバッグに絵を描いてみました! の第16回目です。 今回は縦長サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「♣️製作所」です。 クロネコさんが…

水彩画163枚目「肩乗りうさぎさん」

今回は163枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「肩乗りうさぎさん」 カードに現れた動物に登場したチェック柄の服を着たうさぎさんです。 sola-chan.hatenablog.com ジャックの肩に乗るうさぎさん、カードとは違いどこかへ向かって行く様なア…

水彩画をデータ化中

今まで描いてきた水彩画たちがかなりたまってきたので(約160枚)、スキャナーでデータ化をしてパソコンへの取り込み作業をしています。 ゆっくりと作業をしているからか、かれこれ2時間経っています。 さすがにデータ化は佳境に入ってきましたが、 データ…

水彩画162枚目「隠れるひよこ」

今回は162枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「隠れるひよこ」 動物園で撮影したひよこさんを水彩画にしました。 危険を感じたのか、草むらに隠れているひよこさんです 今回は久しぶりに下描き無しで水彩画です️ 草むらを描くのに結構時間…