sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグに絵を描いてみました15

トートバッグに絵を描いてみました! の第15回目です。 今回は縦長サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「サイと♠️のシマエナガさん」です。…

カードに現れた♣️と♠️の妖精🧚

カードマジックをしていると「小さなおじさんや小さな妖精がこっそり操作してる!?」と言われることがあり、その度に「いやいや、まさか」とごまかしてましたが… 実は小さな妖精さんいます。 カードの中に妖精さんがいるのがわかりますか?! ♣️の妖精さんで…

水彩画161枚目「レプリカマンモス」

今回は161枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「レプリカマンモス」 地球科学博物館で撮影したマンモスの骨のレプリカを水彩画にしました。 前に描いた恐竜さんと同じフロアに展示してあったマンモスさん。 sola-chan.hatenablog.com sola-ch…

トートバッグに絵を描いてみました14

トートバッグに絵を描いてみました14 トートバッグに絵を描いてみました! の第14回目です。 今回は縦長サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたの…

水彩画160枚目「お昼寝」

今回は160枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「お昼寝」 多摩動物公園で撮影したタイリクオオカミさんを水彩画にしました。 岩の上でお昼寝しているタイリクオオカミさん。 少し険しい顔をしている様な気もしますが気持ち良さそうです。 下…

トートバッグに絵を描いてみました13

トートバッグに絵を描いてみました13 トートバッグに絵を描いてみました! の第13回目です。 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは…

水彩画159枚目「♠️のフンボルトペンギンさん」

今回は159枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♠️のフンボルトペンギンさん」 平川動物公園で撮影したペンギンさんを水彩画にしました。 ♠️ペンギンさんのリアルバージョン フンボルトペンギンさんに♠️が隠れています♠️ 描く前に思っていた…

トートバッグに絵を描いてみました12

トートバッグに絵を描いてみました! の第12回目です。 今回はランチサイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回描いたのは「ゴイサギさんを探せ!レベル1」 ブログで何度か…

水彩画158枚目「ペンギン空を飛ぶ」

今回は158枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギン空を飛ぶ」 平川動物公園で撮影したペンギンさんを水彩画にしました。 水中を羽ばたくペンギンさんの姿はまるで空を飛んでいるようです。 ペンギンさんのスピード感を出す泡は白ポス…

クロネコデック描き終わりましたー

少しずつ描いていたクロネコデック(手描き版)が遂に描き終わりました。 今回でクロネコデック(手描き版)は5個目になりました。 お持ちの方はかなりレア!?かも。 今まで描いたクロネコデックとは少しですがいくつか変更したところがあります。 例えば♦️A…

トートバッグに絵を描いてみました11

トートバッグに絵を描いてみました11 トートバッグに絵を描いてみました! の第11回目です。 今回はランチサイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回描いたのはsola-chan d…

トートバッグに絵を描いてみました10

トートバッグに絵を描いてみました! の第10回目です。 今回はフラットサイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回はクロネコデックの♣️5「クロネコ音楽隊」の前に水彩画で…

水彩画157枚目「♠️クロネコ No.9」

今回は157枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♠️クロネコ No.9」 クロネコデックの♠️9「勇者クロネコ」を水彩画にしました。 sola-chan.hatenablog.com 剣を持った勇者♠️クロネコさんと、影の世界に生きるNo.9クロネコさん。 遂に決戦で…

おすすめの動物本を紹介「ビジュアル・地球大図鑑」

今回紹介するのは「ビジュアル・地球大図鑑」です。 宇宙の中の地球から始まり、太陽系の惑星の紹介。 そして地球の生命の歴史へと続いていきます。 恐竜も載ってます。 古代の動物たちを閉じ込めた化石です。 どうやって化石になったのかも分かりやすく解説…

水彩画156枚目「スケボープレーリードッグさん」

今回は156枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「スケボープレーリードッグさん」 動物園で撮ったプレーリードッグさんを水彩画にしました。 何かプレートの様な物に乗っていたプレーリードッグさん。 何度写真を見返してもスケボーに見えたの…

トートバッグをチョキチョキ

トートバッグに絵を描いてみました! の第9回目です。 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回はクロネコデックの♥️4「チョキチョキ」をトートバッグに描きまし…

4コマ漫画「動物オリンピック・閉会式」

17日間にわたり行われた動物オリンピック。 残すイベントの閉会式もクライマックスへ。 聖火台に大きくゆらめく聖火の炎も段々と小さくなっています 聖火が消えたと思った瞬間、聖火が火の鳥に! なんと17日間燃え続けていた聖火は火の鳥だったのです アイデ…

水彩画155枚目「ネズミフグ」

今回は155枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ネズミフグ」 相模川ふれあい科学館で撮ったネズミフグさんを水彩画にしました。 ひらひらひらひらと泳ぐネズミフグさん。 水槽の近くに行くとネズミフグさんも近寄ってきてくれました。 サー…

おすすめの動物本を紹介「ビジュアル動物大図鑑」

今回紹介するのは「ビジュアル動物大図鑑」です。 シロナガスクジラからミジンコまで1500種類の動物が網羅されている動物図鑑です。 この動物図鑑の一番の特長は、動物たちがほぼイラストで描かれているところです。 イラストはどれもリアルかつ精密に描かれ…

水彩画154枚目「モモイロペリカン」

今回は154枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「モモイロペリカン」 動物園で撮ったモモイロペリカンさんを水彩画にしました。 陽に照らされ羽を広げる姿は神々しくもあります。 背景の木々は細い水彩ペンで点描画の様に描きました。 最後ま…

4コマ漫画「ホタテの噂話」

昨日の4コマ漫画の続きです。 sola-chan.hatenablog.com ホタテの話が伝わるうちに話が飛躍し、ひよこさんの元へ帰って来ました。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

4コマ漫画「ホタテの話」

ホタテを食べようとするジェンツーペンギンさんを見つけホタテの豆知識を話すひよこさん。 ありがた迷惑です🐧 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画153枚目「ミクロな世界」

今回は153枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ミクロな世界」 上野動物園で撮ったカエルさんを水彩画にしました。 オレンジ色の小さなカエルさん。 カエルに対して周りの植物が大きく見え、ミクロで幻想的な世界観。 淡い色を多く使い色彩…

続・折り紙アート「オリグルミ」を紹介!🐤。

数日前に創作おりがみアート作家のorigurumimamaさんのオリグルミを紹介しましたが 以前に頂いたオリグルミをブログに載せてなかったので今回紹介します! まず「カードに現れた動物」、4コマ漫画にも登場している「ひよこさん」 ピヨピヨ感がかわいいです …

トートバッグに絵を描いてみました⑧

トートバッグに絵を描いてみました! の第8回目です。 今回はワイドマチ型(約30×38㎝.マチ17.5㎝)のトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良さそうです!) 今回はカードに現れた動物の♥️9「メ…

水彩画152枚目「パンダ休憩」

今回は152枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「パンダ休憩」 上野動物園で撮ったパンダさんを水彩画にしました。 寝転んで休憩をしているパンダさん。 チラリと見える肉球がポイントです🐾🐼 最後まで読んでくれてありがとうございました! そ…

トートバッグに絵を描いてみました⑦

トートバッグに絵を描いてみました! の第7回目です。 今回はフラット型のトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良さそうです!) 今回はZOO DECKのJOKER「スートカメレオン」をトートバッグに描…

origurumimamaさんに作って頂いた「オリグルミ」を紹介!

創作おりがみアート作家のorigurumimamaさんに依頼していたオリグルミが届きました! 作って頂いたのは、僕が描いている「カードに現れた動物」シリーズの動物たち! ♦️のアマビエさん ♣️のタコ&イカさん ♠️のクロネコさん ♠️のハリネズミさん ♥️のイワトビ…

水彩画152枚目「木陰で休息」

今回は151枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「木陰で休息」 動物園で撮ったライオンさんを水彩画にしました。 夫婦で仲良く木陰で休息をしているライオンさん。 束の間の木陰で涼しそうです。 下描きのペン画です⬆️ 最後まで読んでくれて…

トートバッグに絵を描いてみました⑥

トートバッグに絵を描いてみました⑥ トートバッグに絵を描いてみました! の第6回目です。 今回も縦長のトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良さそうです!) 今回はクロネコデックの♣️2「パン…