sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画134枚目「頂点」

今回は134枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「頂点」 岩山の頂上に君臨するペンギンさんの水彩画です。 夕陽に照らされる岩山。 よーく見ると頂上にペンギンさんがいます。 ペンギンさんは何を思って頂上に立っているのでしょうか?! (ち…

クロネコデック描いてます

クロネコデック水彩画が完成したこともあり、最近また「クロネコデック」を描いています。 久しぶりのクロネコデックですが描き方を覚えてました。 たくさん描いてきただけあって忘れないものですね! 今後も楽しく描いていきたいと思います️。 最後まで読ん…

クロネコデック水彩画完成!

昨日のブログで紹介した♣️クロネコの水彩画で全てのスート(♠️♦️♣️♥️)クロネコが完成しました! 記念に各クロネコデックのカードたちと並べてみました。 1つのスートに13種類のクロネコが描かれています。 ということは全部で52種類! どこにどのクロネコ…

水彩画133枚目「♣クロネコ」

今回は133枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣️クロネコ」 クロネコデックの♣️クロネコを水彩画にしました。 昨日のブログで描いた♣️クロネコに色を付け完成しました! これでようやく4種類のスート(♠️♦️♣️♥️)のクロネコが完成しまし…

♣️クロネコもうすぐ完成!

なんとか♣️クロネコのペン画が完成。 こう見るとモノクロも良い感じです。 残すは彩色のみ! あと少しでスート(♠️♦️♣️♥️)クロネコ全てが完成です!! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🖋️🐤。

水彩画132枚目「平筆でゾウさん」

今回は132枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「平筆でゾウさん」 動物園で撮ったゾウさんを水彩画にしました。 題名の通り、太さの違う2つの平筆を使って描きました。 初めて平筆を使いましたが、思っていた以上に筆に柔軟性があり描きやす…

新しい水筆ペンを購入!

約一年間ずっと水彩セットに付属されていた水筆ペンを使って描いてましたが この度新しく水筆ペン6本セットを購入しました! 太いペンから細いペン、そして平筆ペンまであるのでまた違った表現方法で描くことが出来そうです。 もちろん今まで使っていた水筆…

水彩画130枚目「水浴びサイさん」

今回は131枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「水浴びサイさん」 動物園で撮ったサイさんを水彩画にしました。 水に入って気持ち良さそうにしているサイさん。 ゴツい体つきですがよーく見るとつぶらな目がかわいいです。 下書きも撮ってい…

ラーメンを自分で評価出来るラーメンノートを紹介

今回は100均のセリアで見つけた「じぶんだけのラーメンノート」を紹介します コロナ禍前は定期的に食べに行っていたラーメン屋さん。 色々なラーメン屋さんに行くうちに「あそこのラーメンどんな味だったかなぁ?!」とか、店の名前そのものを忘れてしまうこ…

水彩画130枚目「交差」

今回は130枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「交差」 動物園で撮ったキリンさんを水彩画にしました。 偶然に撮れたキリンさんと鳥さんが❌に交差している写真。 キリンさんのカメラ目線に佇んでいる鳥さん なんか面白いです。 下書きのペン…

水彩画129枚目「ミーアキャットさん」

今回は129枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ミーアキャットさん」 動物園で撮ったミーアキャットさんを水彩画にしました。 丸い背を向けどこかを見ているミーアキャットさん。 光のバランスもあって神々しく意味ありげな雰囲気な1枚で…

♥️Aに現れた「重なる赤い鳥」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♥️A「重なる赤い鳥」です。 前回紹介した♥️の赤い鳥が2羽重なっているデザインです。 実はこの2羽の赤い鳥、擬態しています。 何に擬態しているかわかりますか? 答えは人間の顔です。 2…

水彩画128枚目「♦️クロネコ」

今回は128枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♦️クロネコ」 クロネコデックの♦️クロネコを水彩画にしました。 前に♠️、♥️クロネコときて今回は♦️です。sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com 今回は使うスートが多くクロネコ…

♥️7に現れた「羽ばたく赤い鳥」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♥️7「羽ばたく赤い鳥」です。 ♥️を、羽をひろげる赤い鳥に見立てました。 頭の黒い羽毛と長く黒い尾が特徴的です。 (モデルにした鳥は特にいません) 最後まで読んでくれてありがとうござ…

♥️2に現れた「イチゴヤドクガエルさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♥️2「イチゴヤドクガエルさん」です。 ♥️をイチゴヤドクガエルさんの頭に見立てました。 カエルさんを描いてみようと考えながらスート(♠️♦️♣️♥️)を眺めていたら♥️の膨らみを目と口に出来…

水彩画127枚目「マッスルコアラ・フィギュア」

今回は127枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「マッスルコアラ・フィギュア」 ♣️7「マッスルコアラ」のフィギュアを水彩画にしました。sola-chan.hatenablog.com カードアニマルズシリーズの「マッスルコアラ」のフィギュアを手に取るも買お…

4コマ漫画「マジシャンクロネコ」

マジシャンクロネコの正体はたぬき君だった?! たぬき君への報酬が気になるところです。 アイデア・だんごさん イラスト・sola-chan 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画126枚目「レッサーパンダの休憩姿勢」

今回は126枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「レッサーパンダの休憩姿勢」 木の上でだらーんと寝ているレッサーパンダさんを水彩画にしました。 動物園で撮った1枚です (たぶん多摩動物公園かズーラシア?!) この日がとても暑かったの…

動物本の置場所📚

定期的に紹介している動物本。 普段はこんな感じで並べています。 よく読む本は常に手が届くように机の側に配置。 気分によって定期的に入れかえたりしてます。(特に事典系はよく入れかわります。) 手元に好きな本があるって幸せです! 積みすぎないくらい…

カードに変形菌発生?!

今回は意外な方法で変形菌か発生することがわかったので報告します。 これは♣️のトランプを広げた画像です。 ご存知の通り♣️三つ葉のクローバーは植物です。 以前♣️7のカードを日当たりの良いところに7日間置いていたら、黒かった♣️クローバーの1枚が本来の…

水彩画125枚目「ペンギンダイビング」

今回は125枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンダイビング」 水に飛び込むフンボルトペンギンさんを水彩画にしました。 平川動物園で撮った1枚です ペンギンゾーンには、水槽の横側から見られる場所がありペンギンさんが泳いでいる…

4コマ漫画「ゲーム」

ネコ界待望の家庭用ゲーム機がついに発売! その名は「NEcO GEO」 100メガショックの高性能ゲーム機です! 今後のソフトラインナップは、 「ザ・キング・オブ・ネコファイターズ」 「餓猫伝説2」 「龍虎猫の拳」 「ロボネコアーミー」 「ネコメタルスラッグ…

水彩画125枚目「蝶の森」

今回は125枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「蝶の森」 自然溢れる木々を水彩画にしました。 点描のように彩色しました。 よく見てみると♥️の蝶が3匹舞っています! ♥️の蝶の住みかになっているようです。 最後まで読んでくれてありがとうご…

♣️5に現れた「コウロコフウチョウ」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♣️5「コウロコフウチョウ」です。 ♣️をコウロコフウチョウさんの羽根に見立てました。 羽根を上げて求愛のポーズをするコウロコフウチョウさん。 このあと素早い動きで求愛ダンスをします! …

水彩画124枚目「♣とカエル」

今回は124枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣️とカエル」 ♣️4のカードを見つめるアマガエルを水彩画にしました。 前に描いた♣️4「泳ぐカエル」をモチーフにして描きました。 カエルさんが♣️4に飛び込む前、という感じでしょうか?! 最後…

EMSで香港へ発送📦🐤。

数日前の6月1日にSTORESに注文メールがきました。 発送先を見てみると香港からのお客さん。 早速発送準備に取り掛かり、国際郵便マイページで住所を入力しているときに不思議な部分に気が付きました。 (国際郵便マイページについてのブログはこちらから⬇️⬇️…

おすすめの動物本を紹介「ザ・ワイルドライフ・フォト」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「ザ・ワイルドライフ・フォト」です。 「ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」歴代受賞者10人の代表作100点が収録された動物写真集です。 絵画のような写真やユニークな写真、どうや…

水彩画123枚目「クロネコの家」

今回は123枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「クロネコの家」 大きな洋館を水彩画にしました。 よーく見るとクロネコさんが洋館の中に入って行ってます。 クロネコさんの住みかみたいです。 いい家に住んでますね~。 最後まで読んでくれて…

動物マグネットを✂️✂️✂️

昨日、片付けをしていたら以前作り販売をしていた動物マグネットを見つけました。 せっかくなので、動物1つ1つを切ってみることに…✂️ まずはカードに現れた動物マグネットから… ハサミで切れる様に動物達の間にスペースを開けていたので切り分けやすくなっ…

水彩画122枚目「警戒プレーリードッグさん」

今回は122枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「警戒プレーリードッグさん」 上野動物園で撮った1枚を水彩画にしました。 立ち上がり警戒しているプレーリードッグさんです。 プレーリードッグといえばこの姿!ですよね! 最後まで読んでく…