sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「マジックマーケット2021春」参加&商品について!

今回は2021年5月1日~5月3日に開催される「マジックマーケット2021春」で出展する商品について書いていきます。 今回も昨年に続きCOVID-19の影響でオンライン開催となるマジックマーケット2021春。http://tozakiweb.com/magicmarket2021s/ 昨年、一昨年は1…

水彩画108枚目「しんかい」

今回は108枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「しんかい」 江ノ島水族館で撮った「しんかい2000」を水彩画にしました。 宇宙船のような「しんかい2000」のまわりに宇宙人のような深海生物たち。 もう宇宙そのものです。 最後まで読んでくれ…

水彩画107枚目「ペンギンの島🐧」

今回は107枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンの島」 ペンギンたちが思い思い生活をしています🐧 島に住んでいるペンギンは全部で5羽。 よかったら探してみてください🐧 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあ…

100均の「LED付き撮影BOX」を改造?!

今回は100均で購入した「LED付き撮影BOX」を少し改造?!したので紹介します。 前にブログで紹介した100均の撮影BOX。sola-chan.hatenablog.comとても良い商品なのですが、真上から撮影しようとすると影が出来てしまうということが判明。 ということで撮影BOXの…

sola-chan deck描いてます🖋️🐤。

最近嬉しいことにご依頼があり「sola-chan deck(手描き版)」を描いてます️。 久しぶりに描く動物もいて楽しいです。 ところどころ前とは違う雰囲気になった動物もいます。 現在45枚ほど描き終わりました。 描くスピードは前よりも速くなったような気もしま…

おすすめの動物本を紹介「写真家だけが知っている動物たちの物語」

今日ははおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「写真家だけが知っている動物たちの物語」です。 至極の動物写真と、そのエピソードが載っている写真集です。 写真は全てワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー受賞作品。 世界から選り…

ZOO DECKの手描き版について

今回はZOO DECKの手描き版について書いていきます。 ZOO DECKの手描き版は、ZOO DECK(デジタル版)を作るときから試し描きのような形では描いてましたが、54枚しっかりと描くことはなく置いていました。 ZOO DECKの詳細はこちらから⬇️sola-chan.hatenablog.…

JOKERに現れた「肩乗りカメレオン」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… JOKER「肩乗りカメレオン」です。 カメレオンさんがJOKERの肩の上に乗っています。 完成時間は約10分です。 先ず、JOKERのJの字がカメレオンの舌、もしくは尻尾のような形をしていたのでそこ…

♥️Kに現れた「どんぐりとリスさん🐿️」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♥️K「どんぐりとリスさん」です。 ♥️をリスさんが持つ2個のどんぐりに見立てました。 完成時間は約25分です。 マジックの本を読むキングにどんぐりを持ってきたリスさん。 キングにどんぐり…

♥️Jに現れた「ミミズクさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♥️J「ミミズクさん」です。 ♥️をミミズクさんの羽根と体に見立てました。 完成時間は約20分です。 銀色の凛々しいミミズクさん。 ジャックが持っている謎の何かに停まり鋭い眼孔で何かを見て…

♥️7に現れた「キタテハさん🌷」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♥️7「キタテハさん」です。 ♥️をキタテハさんの羽と花に見立てました。 完成時間は約25分です。 黄オレンジ色と黒色のコントラストが美しいキタテハさん。 蜜を吸いに♥️形の花に集まっていま…

♣️Kに現れた「クジラさん🐳」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♣️K「クジラさん」です。 ♣️をクジラさんの噴水(潮)に見立てました。 滅多に見られないクジラさんの大噴水! キングはよそ見をしていてホエールウォッチング失敗。 残念。 完成時間は約20分…

♣️8に現れた「タコさん🐙」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♣️8「タコさん」です。 ♣️を横にしてタコさんの吐く墨に見立てました。 完成時間は約25分です。 タコさんのに墨攻撃!!!♣️ 一体誰にしているのでしょうか??? もうきっとお分かりだと思…

♣️6に現れた「イカさん🦑」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♣️6「イカさん」です。 ♣️を横にしてイカさんの吐く墨に見立てました。 完成時間は約20分です。 イカさんが一斉に墨攻撃をしています。 一体誰にしているのでしょうか?? 答えは明日、きっ…

♣️2に現れた「ヌートリアさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♣️2「ヌートリアさん」です。 ♣️をヌートリアさんの鼻に見立てました。 川から出てきて何かの様子を見ているヌートリアさんをイメージして描きました。 完成時間は約25分です。 知名度がいま…

水彩画106枚目「ひと休み」

今回は106枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ひと休み」です。 メンダコクッションでひと休み。 落書きに色を塗った感じで色々と適当ですが、ゆるい雰囲気が伝わったらそれで良しです🐙 最後まで読んでくれてありがとうございました! それ…

♦️Kに現れた「コウモリさんとドラキュラさん」🦇🧛‍♂️

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♦️K「コウモリさんとドラキュラさん」です。 ♦️をコウモリさんの体に見立てました。 カードの枠線にぶら下がっています。 そしてキングは帽子を黒に塗り、黒のマントを着せ、口から牙を生やし…

♦️Jに現れた「ルリカケスさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♦️J「ルリカケスさん」です。 ♦️をルリカケスさんの体、羽根の部分に見立てました。 黒色と青色(瑠璃)のコントラストが美しいルリカケスさん。 ところどころに入る白色も映えます。 完成時…

水彩画105枚目「コウモリの森」🦇

今回は105枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「コウモリの森」です。 コウモリさんが潜む森を水彩画にしました。 夜中に森に入り月を見上げたところをイメージして描きました。 森に不気味さを出すために全体的に滲ませてみたら意外といい感…

100均で購入したカードゲームを紹介!

今回は100均(DAISO)で購入した「オーダーピザーラ」を紹介します オーダーピザーラは名前の通りPIZZA-LA協力のカードゲームです。 100均のトランプ(カードゲーム)コーナーで見つけ、面白そうだったので購入! 遊び方はカードを黒PIZZA-LAカード8枚をよく混…

♦️6に現れた「シオマネキさん」🦀

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♦️6「シオマネキさん」です ♦️をシオマネキさんの大きなハサミに見立てました。 前にカードに現れた動物で♦️6にも描いたシオマネキさんとは少し違うZOO DECKバージョンです。 完成時間は…

水彩画104枚目「カワセミ」

今回は104枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カワセミ」です。 動物園で写真に撮っていたカワセミさんを水彩画にしました。 木の上で佇むカワセミさん。 やはりカワセミさんはクチバシにオレンジ色と青色が映える横姿が美しいです。 そうい…

♠️Kに現れた「カワセミさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♠️K「キングとカワセミ」です。 ♠️をカワセミさんの後ろ姿の羽根の部分にしました。 前にカードに現れた動物で♠️6にも描いたカワセミさんとは少し違うカワセミさんのZOO DECKバージョンで…

♠️Qに現れた「ユーカリを食べるコアラさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♠️Q「ユーカリを食べるコアラさん」です。 クイーンが持っているユーカリをコアラさんが食べています。 ZOO DECKに登場したコアラさんの手描きバージョンです! 完成時間は約20分です。 動物…

水彩画103枚目「水彩孔雀」

今回は103枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「水彩孔雀」です。 前に動物園で写真に撮っていた孔雀さんを水彩画にしました。 孔雀さんの体の部分だけを先に描き、 そのあと全体にに色を付けました。 初めは細かく描こうと思いましたが、水…

♦️4に現れた「四方八方イノシシさん」🐗💨

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♦️4「四方八方イノシシさん」です。 ♦️の鼻のイノシシさんが四方八方に走っているカードです ZOO DECKに登場したイノシシさんの手描きバージョンです! 完成時間は約30分です。 前にもイノ…

水彩画102枚目「フローティング×フローティング」

今回は102枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「フローティング×フローティング」です。 クロネコデックの♦️2「魔法の絨毯クロネコ」を水彩画にしました。sola-chan.hatenablog.com 手のひらの上に浮く♦️2のカードと♦️2の中で浮くクロネコさ…

♠️Jに現れた「警戒するミーアキャットさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♠️J「警戒するミーアキャットさん」です。 ♠️をミーアキャットさんの体に見立てました。 ジャックの肩に乗るミーアキャットさん、何かを警戒しています。 完成時間は約20分です。 ポスカを何…

ペンギンデックシールの遊び方を紹介🐧

今回は昨日紹介しきれなかったペンギンデックシールを紹介します sola-chan.hatenablog.com ペンギンデック1個の購入につき1枚、おまけとして付属するペンギンデックシール ペンギンデック全55枚のカードとブランクカードのシールとなっています 大きさは各…

ペンギンデック(デジタル版)到着&販売について🐧

MPCに注文をしていたペンギンデックが先日到着しました 注文してから10日程で到着しました。 アメリカ~日本で10日。速すぎます 開けてみると、MPCに伝えていたこともありしっかりと緩衝材で保護されていました! そのおかげもあってトランプはノーダメージ…