sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で購入した撮影BOXを紹介!

今回は100均で購入した「LED付き撮影BOX」を紹介します。 よく小物類(主にトランプ、カード)を撮っていますが、写真を撮るときに困っていたのが光の反射とカメラの影が撮影物に入ってしまうことでした。 特に蛍光灯の下での撮影は難しいミッションです。 …

水彩画101枚目「狙う?!イグアナさん」

今回は101枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「狙う?!イグアナさん」です。 カラフルなイグアナさんが♥️の蝶々を見ている、狙っている?!水彩画です。 興味津々でじっと見ているだけなのか、それとも……… イグアナさんが上を向いている写…

おすすめの動物本を紹介「魚の名前」

今日ははおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「魚の名前」です 魚の名前を写真と共に解説されている辞典です 有名な魚から、少し変わった名前の魚など200種類以上の魚が載っています 帯にも書いてありますが、魚の名前の語源だけではなくエピソー…

水彩画100枚目「ピラミッド建設」

今回は100枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ピラミッド建設」です。 sola-chan deckの♦️3「3コマひよこ」を水彩画にしました。 ひよこさんが♦️の殻を投たらいつの間にかピラミッドが出来ました。 sola-chan.hatenablog.com いつの間にか…

♠️4のカードに現れた「シャチジャンプ」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは ♠️4「シャチジャンプ」です。 シャチさんのZOO DECK手描きバージョンです! 次々とシャチさんがジャンプしています! 完成時間は約25分です。 前に描いたシャチさんと♠️の使い方は同じですが…

水彩画99枚目「クロネコワールド」

今回は99枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「クロネコワールド」です。 クロネコデックの♣️4「ネコバズーカ」を水彩画にしました。 「クロネコワールド」とは、突如クロネコの街に大量発生した♣️をクロネコがネコバズーカを使い、ひたすら…

♠️10に現れた「アリさん」ZOO DECKバージョン

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは ♠️10「アリさん」です。 前に描いたアリさんのZOO DECK手描きバージョンです! 前回のアリさんには目を描いてませんでしたが、ZOO DECKバージョンということで目を入れ、かわいい感じのアリ…

水彩画98枚目「マジシャンペンギンコレクション」

今回は98枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「マジシャンペンギンコレクション」です。 ペンギンデックのA「マジシャンペンギン」の♠️♦️♣️♥️を水彩画にしました。 ♥️のマジシャンペンギンさん(正面)を手描きするのは初めてです。 全体的…

♠️8に現れた「オニイトマキエイさん」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは ♠️8「オニイトマキエイさん」です。 ZOO DECKに現れた♠️8のエイさんが手描きバージョンにも現れました! ←がZOO DECK、→が手描きです。 スキューバダイビング中にふと上を見ると逆光の眩し…

水彩画97枚目「赤い部屋」

今回は97枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「赤い部屋」です。 クロネコデックの♦️10「裏側」を水彩画にしました。sola-chan.hatenablog.com 赤い部屋に♦️型に穴の空いたカード置き、その後ろをクロネコさんが動いているイメージです。 き…

♠️6に現れた「虎さん」

今回はひさしぶりにカードに現れた動物の紹介をしていきます! 今回紹介するのは ♠️6「虎さん」です。 ZOO DECKに現れた♠️6の虎さんが手描きバージョンでも登場!! 何かに向かって吠えてます。 ♠️をポスカで黄色と白に塗り、しましまを描いて虎さんの体に…

水彩画96枚目「ハシビロコウさん」

今回は96枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ハシビロコウ」です。 上野動物園での1枚を水彩画にしました。 春の日に草間から覗くハシビロコウさんの姿。 どことなく神々しさを感じます。 最後まで読んでくれてありがとうございました! …

実は最近カードに描いてます🖋️

最近またカードに描いています️ ご存知の方もいるかと思いますが、STORESで販売している手描きデックがほぼ売り切れていて全体的に商品が少ない状態が続いてました。 売り切れの状態は嬉しいことですが、お店としては商品の数が少なく寂しい感じもあり、描く…

水彩画95枚目「ミナミジサイチョウ」

今回は95枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ミナミジサイチョウ」です。 よこはま動物園ズーラシアでの1枚を水彩画にしました。 サバンナに生息するミナミジサイチョウさん。 体長が1メートル以上あり、強面の顔に鋭く大きなクチバシ。 …

EMSで初めて海外に送ったトランプが届きました!🐤。

先日EMSを使い初めて海外(英国)に送ったトランプが無事に届きました! 前回の記事はこちらから⬇️⬇️⬇️sola-chan.hatenablog.com COVID-19の影響もあり届くのが遅くなる可能性があるといわれてましたが、影響を感じさせないくらい速かったです! EMSは追跡番…

水彩画94枚目「パステル空間の決戦」

今回は94枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「パステル空間の決戦」です。 クロネコデックの♦️A「椅子取りゲームクロネコ」を水彩画にしました。 sola-chan.hatenablog.com パステル空間は不思議な空間。 2次元、3次元、それとも13次元?…

水彩画93枚目「海月」

今回は93枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「海月」です。 江ノ島水族館で撮った海月さんを水彩画にしました。 水多めで着色しました。 まだ一部乾いてなく光が反射しているところがありますね…それはそれで幻想的で綺麗な気もします。 ふ…

水彩画92枚目「焚き火」

今回は92枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「焚き火」です。 クロネコデックの♥️5に登場した「焚き火クロネコ」を水彩画にしました。 クロネコデック♥️5の詳細はこちらから⬇️⬇️⬇️ sola-chan.hatenablog.com ♥️型の焚き火で暖をとるクロネ…

投稿数500回を突破!!!!!

今日、久しぶりにブログの概要欄を見ていたら…… ブログ投稿数が500回を超えていました!!!!! よくここまで続けられたなぁ…と自分でも感心してます。 最近は水彩画が多めのブログになってますが、今後は内容のバリエーションをもう少し増やしていけた…

水彩画91枚目「お昼休み」

今回は91枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「お昼休み」です。 クロネコデックの♣️5「クロネコ音楽隊」に登場したギタークロネコさんを水彩画にしました。 クロネコデック♣️5「クロネコ音楽隊」の詳細はこちらから⬇️⬇️⬇️ sola-chan.haten…

EMSを利用して初めて海外に送りました!🐤。

今日初めて海外へトランプ等を発送したので、自分用の備忘録も兼ねて書いていきます。 先日STORESにトランプを購入したいと海外(イギリス)の方からメールがきました。 海外の方へ送れたら…と前々から考えていたので、これを機に海外発送を挑戦してみようと…

ゴイサギさんを探せ!特別編!レベル15🐧

今回はゴイサギさんを探せ!特別編!レベル15です 今回もゴイサギさんは5羽です。 しかしペンギンさんが増えより難しくなりました 真ん中左がゴイサギさんです 難易度はかなり高いですが、よかったら挑戦してみてください それでは、よーーーいスタート!!…

水彩画90枚目「チョキチョキ」

今回は90枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「チョキチョキ」です。 クロネコデックの♥️4に登場したクロネコさんを水彩画にしました。 クロネコデック♥️4「チョキ」の詳細はこちらから⬇️⬇️⬇️ sola-chan.hatenablog.com ♥️型のハサミ✂️でカ…

水彩画89枚目「パンダの乗り物」

今回は89枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「パンダの乗り物」です。 パンダの乗り物に乗っているクロネコさんの水彩画です。 クロネコデックの♣️2に使ったデザインを元にアイデアを考えました。 sola-chan.hatenablog.com 白い部屋にラン…

ペンギンデック(デジタル版)の「おまけ」について🐧

今回は「ペンギンデック」の「おまけ」について書いていきます ペンギンデックのデザインが完成して、購入してくれた方に何かおまけを…と考えてました そんなこんなで出来上がったのが「ペンギンデックシール」です ペンギンデックのジョーカーの1枚、カード…

おすすめの動物本を紹介「カードに現れた動物本?」

今回は第30回おすすめの動物本紹介です 100均のダイソーで購入した動物柄のノートです。 動物本?!と、???の方もいると思いますが、僕は動物本にしています。 どういうことかというと、カードに現れた動物の描き方をメモしていて、動物のことだらけのノ…

水彩画88枚目「波しぶきとイワトビペンギン」

今回は88枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「波しぶきとイワトビペンギン」です。 海の岩場で佇むイワトビペンギンさん。 波しぶきも気にせず微動だにしません。 イワトビペンギンさんは水性ペンで、ペンギン以外は白い紙にスッスッスと色…

ペンギンデック、絵札の秘密について🐧

今回はペンギンデックの絵札の秘密を紹介します イカを2杯持って喜んでいるペンギンさんです 絵札のカードをよく見てもらうと…ジョーカーに使われているペンギンのロゴが入っています このペンギンのロゴは全ての絵札のカードに入っています ペンギンデック…

ゴイサギさんを探せ!特別編!レベル5🐧

今回はゴイサギさんを探せ!特別編!レベル5です 前回よりもペンギンさん増え、ゴイサギさんも5羽います 真ん中左がゴイサギさんです 難易度が高いですが、よかったら挑戦してみてください ゴイサギさんを3分以内で5羽見つけられた方は、「ゴイサギさんを…

水彩画87枚目「クルネコ」

今回は87枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「クルネコ」です。 前に描いた「お散歩クロネコ」の正面バージョンの水彩画「クルネコ」です。 散歩中のクロネコさん。 立ち止まって何かを見つめています。 見つめた先にあるのは……… 「お散歩…